釣れ然なるままに

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

厳選!バチ抜けルアー3選

バチ抜けの鉄板ルアーと実績を交えてご紹介。

これを持ってれば間違い無し!それと必要なテクニックを抑えてバチ抜けしてれば簡単に釣れるはずです。

釣れない要因を一つずつ消して爆釣しましょう!

f:id:kyoya7zon:20190209093625j:plain

ima アルデンテ

 

バチ抜け専用ルアーであるアルデンテ。

立ち上がりも早くアクションしているのかしていないのかわからないようなスイム。

巷でもバチ抜け最強と言われています。

ちなみにこのアルデンテ、95よりワンサイズ下の70の方が泳ぎが強いです。

 

ガイア エリア10 通称エリテン

 

 こちらも言わずと知れたバチ抜け最強ルアー。

しかも実売価格1000円前後のコスパ最強。

シンキングペンシルではなくリップレスミノーのため放置しても浮いてます。緩い流れでもローリングするのでアップクロスで流してるだけでもヒットしたりする優れもの。

 

問題もあって価格ゆえかルアーの個体差が結構あるような・・・

 

DUEL ハードコア シンキングペンシル

 

飛距離最強DUEL ハードコア シンキングペンシル。

バチに対応しているだけでなくベイトを捕食しているパターンにも使えます。

個人的にバチシーズン最強ルアーだと思ってます。

飛ぶので潮目が遠くにある時に重宝。

似たルターではシマノ クーも同様の使い方ができます。

 

全てが必要というわけではなく、一つくらい持っていると安心です。

またバチが目視できなくても底にいる場合もあるのでお忘れなく。

 

意外とバイブレーションも聞くときがあります。