こんにちは!
昨日は深夜0時くらいから三浦を深夜徘徊しておりました。
ふと思いつきで防波堤周りを調査したくなりましてね。
予報では微妙に波がある具合。
車を走らせていると電光掲示板に「波浪注意報発令中」とのこと。
台風も連続してくるし、もう攻撃してきすぎです笑
深夜の防波堤にて
夜に三浦の防波堤を歩くって考えてみたらやったことがなかった。
常夜灯も明るいので場所によってはライトなしでも夜釣りができますね。
歩きながらのぞいて見ると
イカ
でかいシーバス
がいる。イカは中〜小結構いるぞ。
案の定、見える魚は釣れないパターンです。
夜の堤防で遊ぶのも悪くないなと思いました。
1時間ほどルアー投げて磯へ。
夜磯の怖さ
堤防は穏やかでしたが磯に来て見るといっぺん。
すげぇ荒れてる。
もちろん釣り人もなし。
すげぇ荒れてると言ってもヒラスズキを狙えるかどうかってぐらい。
場所によってはフカセもできるくらいです。
一通り、散策するも怖すぎるので撤退。
車で寝る。明るくなったら行こう。
幸いにも涼しいのでエンジンをかけないで寝れそう。
最近の悩みは極度の不眠症というところ。
しかし愛車では寝れる。
ベットが悪いのかな?
夜明けとともに
荒れすぎだ!
とりあえずヒラスズキを狙って見るも出ず。
個人的データでは城ヶ島の一部は干潮より満潮近辺の方が釣れる。
あと足場的な問題も。
一応立てそうなところを見つけましたが危ない。
こんな状態でした。
予報より荒れてるので帰ります。
— 小泉 貴久(元きょーや) (@taka7fj) 2018年8月19日
ヒラスズキも出ないし
でもチビカマス爆釣 pic.twitter.com/z2Z0CsLGV1
こんなもんだから前にでれず、トッププラグも入れられない。
軽めのタックルでメタルジグ投げて遊んでみます。
ライトショアジギングが面白いかも
軽めのメタルジグを投げてちょんちょんやってると、面白いくらいに軽い当たりが連発。
なんとなくタナと食わせ方(フォールで)を理解したのでやって見るとチビカマスが爆釣!
タックルがあれだからあまり面白くないけどもっと軽いのだったら楽しめるのではないだろうか。
動画でご覧いただけるように、手前にサラシ、足元は水が流れるためオールオートリリースで魚のお写真がございません・・・
ライトショアジギング、いい季節かもしれませんね。
この日の鳥の様子は特に固まることもなく、拡散してました。
ちなみにやることもなく、危ないので早々に撤収いたしました!