釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

Amazonプライムデー開催中!メジャークラフトが安い!

スポンサーリンク

本日23時59分までAmazonプライムデーが開催中です。

 

年に一度のプライム会員に向けた特売。

限られた商品がお安くお買い求めになれます。

 

楽天スーパーセールよりハズレが少ない。

というか欲しくなりそうなものが安くなるのがAmazonです。

 

今回一部釣具が安くなっていました。

 

それはこれからのシーズン大活躍するであろうブランドです。

もう残り時間少ないですがお見逃しなく!

 

Amazonプライムデー開催中!メジャークラフトが安い! 

f:id:kyoya7zon:20190716085802p:plain

http://www.majorcraft.co.jp/rodbrand/days

 

タイトルの通り、Amazonプライムデーでメジャークラフト製品が安くなっています。

メジャークラフトとといえば。。。ジグパラなどの安いメタルジグ。

安くけどかなり使える、釣れるのは皆さんもご存知だと思います。

 

そのほかにもメジャークラフトのロッド

ショアジギ用ソルパラ

 

シーバスやアジングと種類のあるファーストキャストシリーズも安くなっています。

それではおすすめの商品をご紹介したいと思います。

 

ジグパラ

 

ジグパラ各種安くなっています。

1個500円以下!

 

この機会に買いだめしてはどうでしょう?

おすすめは

・ショート

・ロング

・スロー

の三種類を持っておくといいです。

スローでボトムを叩けば根魚釣れます。

できればアシストフックはリアは外したほうがいいです。

 

ざっくり言ってしまえばリアフックが有る無しでヒット率、そんな変わらない気がします。

メタルジグが小型なら、根魚は丸っと食うことができますのでフロントフックのみでたります。

 

2代目ソルパラX ライトショアジギング

 

格安ライトショアジギングロッド。

長さは10ftが一番使いやすい。

 

小場所だと使いにくいですがショアジギングするなら小場所はあまりないでしょう。

10ftの方がよく飛びます。

 

ソルパラ 振り出しロッド

 

持ち運びに便利な振り出しロッドもあります。

2本継に比べて強度など少し劣りますがそれでも便利。

 

小型の青物なら十分釣ることができます。

フカセなどルアーがメインではない場合、ロッドケースに降り出しのルアーロッドを入れておけば回遊魚が回ってきたときにメタルジグを投げ入れることができます。

 

好みはありますがフカセの時にルアーを用意しておくのはほんとおすすめ。

磯を100%楽しむことができます。

 

三代目 クロステージ

 

ヒラスズキもやれるロッド。

この価格で買えます。

 

多少重いですが気にならなければ十分使えます。

逆にシマノのディアルーナは軽すぎます、いい意味で。

 

アジング ファーストキャスト アジソリッド

 

アジングの入門には最適。

管釣りにも流用可能です。

 

超軽量を投げるには技術が必要になりますがこのロッドならそれなりに投げられます。

2g程度ならすんなりいけるはず。

管釣りで0.8gを投げてますがまあまあ飛びます。

 

合わせてアジングワームもどうぞ。

こちらも安くなっています。

 

まとめ

今回はメジャークラフト商品が安くなっていました。

楽天スーパーセールよりはいいものが安くなっている印象です。

 

この機会に消耗品、入門品を買うのもいいかもしれません。