釣れ然なるままに

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

釣れ然なるままに

【肉体改造企画】筋トレすると釣れるようになる、マジで

こんにちは。

禁煙して5ヶ月、順調であり太りました。医師の話では5kgプラスは禁煙によるもの、それ以上は食べ過ぎとのこと。私は枠の中に入りつつも、いたるところの何と無く、ガルっとした感じが気に入らんのです。

先月から始めた相模湾でのマグロ釣り。これは間違いなく筋力が必要。

そして昨年も書きましたがショアキャスティング、ショアジギングにおいても間違いなく筋力があったほうが有利です。

 

これらの点を踏まえ、禁煙のせいにしてはいけないと思いますが太った私が筋トレをしていく様子を書き綴っていこうと思います。

結果にコミットする。この先、見苦しいアラサーの上裸画像があります。ご注意ください。

 

現在のスペック

身長:174センチ

体重:68.4kg(禁煙前は63kg)

体脂肪:16%

筋肉量:30.4%

f:id:kyoya7zon:20180716092548j:plain

。。。マジ?

うちのいつ買ったかわからない体重計はこうなりました。

 

ではでは鍛えてまいりましょう。

 

過去の自分を超えろ

例えばGacktかっこいいとかEXILEみたいになりたいとなると自分はその域まで達したことがないはずなのでイメージができません。現実的に過去の自分を目標に走り、そのあとガチな人を目指すプランにします。そのほうが気持ち楽です笑

今回引っ張り出したのは5年前。レコード会社にお勤めしていた時の私です。

f:id:kyoya7zon:20180716092906j:plain

俗にいう細マッチョってやつになるのかな??

当時は仕事も忙しく、筋トレなんてしていませんでしたし食生活も気にしていませんでした。なのにこれ。若さなのか?

とは言え、今の釣りを考えると筋肉量がおそらく足りないでしょう。

夏、秋とマッスルな釣りが多いのでやはり筋肉量重視。

 

これを見てやる気が出るのは

・やればできる体だよ

・過去にはナイスバディだったんだよ

などなど自己暗示をかけて挑みます。

 

筋トレのやり方

体幹を鍛えつつ、器具をメインとした筋トレにします。

懸垂機とか、マルチトレーニングは10年前からうちに備わっているので再度活躍しましょう。最近懸垂マシーンはメルカリの服の出品棚になっていましたのでどけよう。

毎日筋トレではなく、スパンをしっかりとり、休息日を設け、さらに釣行予定と調整もしてやって行きたいと思います。幸いなことにマグロ船に連れて行っていただいてる兄貴が筋トレについて豊富な知識をお持ちなのでここも頼りにしてしまってます。

 

やればできる。

Yes,I can. Just do it.

いや英語だとなんか胡散臭いな。

 

食事

サプリも調べたんですがこれはまだいいかなという私感です。

プロテインは飲みます。食事もタンパク質を意識したメニューに。最近では鶏胸肉とかが多くなりました。ご存知の通り、家庭菜園のバックアップもあるので心配ないでしょう。間食には気をつけないと!

f:id:kyoya7zon:20180716093809j:plain

では今後継続して報告して行きます。心が折れたら・・・ごめんなさい。

 

参考資料