釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

クリスマスに送りたい!釣り好きに喜ばれるプレゼント

スポンサーリンク

暦の上では冬になりました。

一年が早い。

歳を取るたびに一年が早く感じます。

 

さて間も無くクリスマス。

好きな人、家族にプレゼントを考えてる方も多いことでしょう。

 

今回は釣り好きへプレゼントを送るなら何が良いか、考えてみました。

予算別でご紹介したいと思います。

クリスマスに送りたい!釣り好きに喜ばれるプレゼント

f:id:kyoya7zon:20191108092614j:plain

プレゼントを釣具を送ると言えば簡単です。

 

しかし釣りをわからない人が選ぶとなると一大事。

さらに釣り人にはこだわりや好きなメーカーがあります。

これを間違えるといらないプレゼントになります。

 

かと言って好きなメーカーを聞き出すとなればサプライズはなくなります。

 

今回は誰がもらってもありがたいと思える釣具に厳選しました。

高いロッドやリールをあげれば喜ぶわけではないわがままな釣り人に対応した、無難なプレゼントです。

 

1000円以下

ピンオンリール

 

使い道色々。

釣りをする人ならあって損はないグッズです。

 

メジャー

 

釣った魚のサイズはやっぱり測りたい。

しかし、結構持っていない人も多いです。

 

今ではスマホアプリで計測できるものもあります。

 

これは1000円超え 

1000円〜5000円

プライヤー

 

プライヤーを既に持っている人は多いと思います。

が意外とサビサビだったり安いものを使っていることも多いです。

そこで普段なら自分では買わない、ちょっと良いプライヤーをプレゼント。

 

これは間違い無いでしょ。

 

フィッシュグリップ

これもプライヤー同様です。

怪我を防止する意味でも魚にダメージを与えない点でもフィッシュグリップは大切な道具。

 

高速リサイクラー

 

釣り糸を巻き替えたりするときに便利なグッズ。

これがあるのと無いのではかなり違います。

価格帯も微妙で自分では買わないという人も多いようです。

 

5000円〜1万円

包丁

 

釣りをするなら魚を捌く機会も多いでしょう。

魚を捌くにはやっぱり出刃包丁が使いやすいです。

 

さらに刺身などをきれいに作るなら刺身包丁もオススメ!

 

1万円以上

クーラーボックス

 

安いものもありますが高いクーラーボックスの方が保温性も高く非常に優秀です。

プレゼントされて困る人はいないでしょう。

気をつけなければいけないのはクーラーのサイズ。

あげる人が普段使っているサイズを把握しておく必要があります。

または今クーラーは持っているがもっと大きいのが欲しいなどサーチしておくと間違い無いです。

 

避けた方がいい釣具

釣具ならなんでもいいというわけではありません。

こだわりが強い人が多いです。

 

プレゼントには向かないのは

 

・釣竿

・リール

・ライン

・ルアー

・ウキ

 

これらはかなり種類、メーカーも多くそれぞれ釣り人がこだわりを持って使っています。

なので明確なものやメーカーがわからないのであれば避けた方がいいでしょう。