釣れ然なるままに

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

釣れ然なるままに

11月22日 三浦フカセで撃沈

こんにちは。

先日またまた三浦へ行ってきました。

前日、直前の予報でヒラスズキかフカセか悩ませる予報。

悩んだ挙句、予報で波高が下がったためフカセへ。

 

水温はまた20度に突入。

どうなるところか。

 

予報の心変わり

いざ釣り座に着いてみると波が高い。

正確には着く前から波の音がするなとは思ってました。

f:id:kyoya7zon:20181125093806j:plain

高いところからやらないとバッカンは流されるでしょう・・・

ヒラスズキ日和じゃないか!!

帰ろうかと思いましたがまぁうまいことひたすらサラシを攻めれば餌取りの出現もなく、良型メジナ連打もあり得るなと。

 

いざやってみると案の定、激流のため仕掛けが馴染まない。

3Bですら入っていかないようなめちゃサラシです。

覚悟の上で1号まであげてハリスにガンダマ。それで潜らせてかけていこう。

 

余談ですがこの日珍しく白ウェアにしたからなのか、海も自分も色々違う方向に行ってます。

f:id:kyoya7zon:20181125094232j:plain

 

生命感のない

深くしたり色々しても餌が取られない。

仕掛けが立っていないとしても1号のオモリは確実に入り込み、サラシの下へ入っている。

懸念されるのはコマセが激流の中でどこかへ流れている点。

なのでこまめに、流れる方を予測し入れるも結果は同様。

サラシが届かない沖へ遠投しても結果は同様。

 

なんだこの厳寒期みたいな状況は!!

強いて言えばウミタナゴが磯際でヒット。

それとフグ。

f:id:kyoya7zon:20181125094539j:plain

 

終始こんな感じで釣りにくい状況と渋すぎる状況を打破できず終了・・・

これも経験と思い撤収しました。

 

連日のメジナ料理三昧

この前のフカセで良型メジナを連打したのでしばらくメジナ料理に舌鼓を打ちました。

釣行記事はこちら!

www.tsuri-life.com

刺身に始まり・・・

f:id:kyoya7zon:20181125094903j:plain

寒い日にはしゃぶしゃぶ。

f:id:kyoya7zon:20181125094939j:plain

酒が進みそうなものばかり!

とは言え滅多なことでもない限り酒を飲まない私です。

さらに家ではほぼ確実に飲みません笑

 

で、昨日はアクアパッツァにしました。

f:id:kyoya7zon:20181125095110j:plain

具材は

・あさり

・トマト

・ブロッコリー

・アスパラ

・メジナ

刺身やしゃぶしゃぶもそうですがヘルシー間違いなし!

 

さらに減量期である今、高タンパク低脂肪で最高です。

順調に体重・体脂肪低下中。

 

そろそろメジナストックが無くなりそうだ・・・

 

関連商品