神奈川発釣りブログ 釣れ然なるままに

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

8月6日 真鶴半島釜の口 青物、アカハタ釣行

スポンサーリンク

今日は久しぶりに真鶴に行ってきました。

台風のうねりが入っているので三浦半島は難しいかな?

南からのうねりなら真鶴の北面はやれることが多いです。

 

ウシノクソ

戒崎

釜の口

 

真鶴半島でも深いのがこれら北面のポイントです。

青物狙うときに季節柄南風が多く、なかなかやりにくいときにこちらはオススメ。

 

ただ風が吹かないとかなり蒸し暑い。

それとヤブ蚊が尋常じゃないほどいるので対策してください。

 

私は虫除けとヤブ蚊がいなくなるスプレーを持っていってます。

 

これ割と使えますよ。

 

真鶴事前情報なし

三浦半島は割と情報が多い地域です。

真鶴は情報が全然ありません。

 

情報を仕入れるのはツイッター、インスタのSNS

ハッシュタグ

#真鶴

#真鶴半島

で検索。

 

あとは真鶴の釣具屋さん

http://www5b.biglobe.ne.jp/~f_aoki/

 

真鶴の定置網情報

https://twitter.com/manazurugyokyo

 

イナダが前日に2600円でした。

ということはほぼイナダはいないような状態ということです。

 

真鶴の定置網はポイントから近いので結構参考になります。

 

釜の口

今回一応根魚もやろうと思ってタックルを2つ用意。

f:id:kyoya7zon:20190806092838j:plain

青物狙いを主軸に根魚もやる。

 

これやると釣れない確率が高いんだよな。

 

朝一は青物狙いで投げ倒し、その後は根魚に切り替えて水面に変化が出たり、鳥が飛んでたりしたら青物に切り替える。

 

 

DUOのワームはよく当たる

ワームでボトムと叩くと餌取りというかフグがすぐワームをダメにします。

f:id:kyoya7zon:20190806093025j:plain

 

さらに畳み込みをかけられて・・・

f:id:kyoya7zon:20190806093107j:plain

放置するとよくこうなりますがフグの活性が高いとただ巻きだけでも食われます。

そんなこんなで青物も回ってこない、アカハタも当たらない。

 

ちなみにカサゴ職人、ガルプを使ってんですけどこのワームのようにかじられませんでした。

集魚力がすごいワーム。

 

 

昨日に引き続き釣果がありません。

辛い笑

 

その辛い中、真鶴は帰りも過酷です。

f:id:kyoya7zon:20190806093308j:plain

この崖を降りて、登って帰るってよく考えてみると頭おかしいよな。

伊豆もこんな感じのところがたくさんあります。

 

釣りで非常に混む伊豆ですが入釣難易度が高ければ当然空いています笑

安全装備確実にして挑んでください!