釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

【ガチ釣り】三重県熊野 七里御浜ロケ Youtubeにて公開中

スポンサーリンク

2月に行った三重県熊野市。

 

そこで釣ったサワラの映像がYoutubeで公開されました。

 

番組名 

ガチ釣り

 

放送日時

サンテレビ (金)22:30~

テレQ (土)6:00~

tvk (土)7:00~

テレ玉 (日)22:00~ 

【ガチ釣り】三重県熊野 七里御浜ロケ Youtubeにて公開中

 

俺の分は未公開映像です。

f:id:kyoya7zon:20200613090803p:plain

 

 

f:id:kyoya7zon:20200613090828j:plain

釣り方解説

今回の内容の補足ですがナブラを見つけたは良いものの、全くもってルアーに反応しない食わないナブラでした。

 

ナブラには届いて、中をトレースしているがヒットしない。

ラインに触れている感じはありました。

 

ちなみにナブラ直撃のキャストはできれば避けたいところです。

ナブラ直撃でルアーが着水するとナブラが沈みます。

なのでナブラの先や左右で先回りしてキャストするのが効果的です。

 

今回はナブラのおくにルアーを入れていました。

ヒットするときには

「先回りして」ルアーを入れてヒットしました。

 

使用ルアーはモンスターショットのクリアー。

マイクロベイトを食っていたようでシルエットがぼやけたり乱反射するルアーは効果的です。

 

食わないナブラの対処法についてはこちら。

 

www.tsuri-life.com

 

 

是非「ガチ釣り」をご覧ください!