釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

しまむら×ライザップ コラボ着圧タイツ・シャツ

スポンサーリンク

こんにちは。

先日近所のしまむらに面白いものが売ってたので買ってみました。

ライザップ監修 着圧タイツ・着圧シャツ

f:id:kyoya7zon:20181208091553j:plain

安くなってたとはいえそれでも一個1200円です。

 

着圧メリット

過去に一度だけ着圧タイツを使ったことがありました。

鉄筋という名前だったような。

これはすごい締め付ける感じでしたね。そして脱ぐのも大変で何度かお小水を漏らしそうになりました。

着圧に期待できるのは体の巡りをサポートすることができるのが売りです。

個人的に寝るときに使用しそうな感じですが、あまりオススメしません。

寝苦しかったり、漏らしそうになる可能性があります。

 

また私の感覚では着圧だけで痩せるのは無理だと思います。

着圧プラス何か・・・運動が嫌であれば水ダイエットを取り入れたり。

基礎代謝をあげることで減量につながるのでは無いかと思います。

 

循環がよくなるのでむくみは取れますよ!

 

ライザップ着圧タイツ

f:id:kyoya7zon:20181208092554j:plain

前に使っていた着圧タイツよりゆるい感じです。

なんとなく着圧といった具合。

肌触りも悪く無いですが、、、寒い。

夏のラッシュガードみたいな感じです。

 

逆にいえばハードなトレーニング時に暑くならないです。

そしてサポーターの逆でトレーニング時にはより負荷がかかる気がします。

というのも体の動きを阻害している感じです。

 

着圧シャツ

私は腕はそこまで太く無いので着圧感なし。

しかし胴回り、胸筋・背筋・腹筋にはしっかりとした着圧感があります。

食いすぎを防ぐ効果もあるのでは?

肩、肩甲骨周りが締められるので凝った感じもします。

f:id:kyoya7zon:20181208093000j:plain

 

これらを装備して一日過ごすとすごく疲れます笑

いまだに正しい使い方、効果的な使用方法がわかってませんがこれからの時期、日常的に着るには寒いです。

 

評価

★★★☆☆

3です。

辛口でいえば全体的に中途半端かと。

逆に初めて着圧を着るとなれば程よい感じで、慣らしでいいと思います!

 

釣りの時のインナーにどうか。

これは無し。動きを阻害しすぎて釣りにくいと思います。

また釣りは意外とアクティブな部類に入りますので着圧を着なくても十分にカロリーを消費できます。

危険が伴うこともあるのでオススメはいたしません。

 

関連商品