釣れ然なるままに

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

釣れ然なるままに

金沢文庫芸術祭オープニングフェスティバルに行ってきました!

こんにちは!

皆様は三連休いかがでしたか?

私は以前よりお誘いいただいておりました海の公園で開催された「金沢文庫芸術祭オープニングフェスティバル」に家族で行ってきました。

 

私の母は金沢文庫出身、当然母方の祖父母も文庫出身ですがこのイベントを知りませんでした。

今年で20回目だそうです!

www.bunko-art.org

 

海の公園が別世界

 

f:id:kyoya7zon:20180917090830j:plain

なん年ぶりに海の公園の中に入っただろうか・・・

サラリーマン時代は世田谷からバイクに乗ってアサリを摂って釣りして一週間の食費浮いたぜ!とか言ってました。

開場から30分してから我々は到着しましたがすでに結構な人数が!

ご飯系もまだ準備中だったので公園内を一周してみるとことに。

 

チャイハネだからチャイ飲みたい

チャイハネは洋服や雑貨を取り扱っているブランドです。

www.cayhane.jp

チャイ専門店ではありませんが絶対売ってるよなと思って探していると自分が車を停めた位置から一番奥にありました笑

f:id:kyoya7zon:20180917091522j:plain

チャイはお店ごとに特徴があります。

近郊ですとベイサイドマリーナのカフェ、スタバ、表参道の喫茶店のチャイが美味しい。

ジンジャー強目が好きかもしれません。

チャイ2杯も飲んでしまいました。

 

一杯目はいいのか悪いのか、うちの子供がぐびぐび飲み。。。

その後牛タンをガツガツ食べ・・・

ポテトを山のように食べてからの

クレープは食べないという笑

 

子供はよくわかりませんね。

 

サンドアート

砂浜にはサンドアート体験やサンドアートが展示してありました。

連日の雨、直前までの雨で管理が大変だったことでしょう。

程よい湿り具合なら創作しやすいんですけどね。

左官と一緒です。

f:id:kyoya7zon:20180917091934j:plain

私には絶対作れない。

そもそも想像ができないし、何がどうなればどうなるかが想像できない笑

絵を描くのもアウトですからね。

余談ですが建築学科にはデッサンがあります。

また設計においてもプレゼン時、外観内観のパースが必要になります。

この絵が(木とか人とか)酷すぎて単位落としそうになったことも。

必須科目なので落とせば留年笑

 

人の絵が下手で単位取れないとはなんぞや!!!

 

ついでに言えばデッサンという選択授業があり、ヌードを描くのがあったんですが俺が見事に書き上げたのはエロ漫画のような下手くそな超二次元なものでこちらは抵抗することなく単位を落としました。

それ以来、バンドのデザイン、音楽フェスのデザインなどはPC作業とアウトソーシングしてます。

 

子供に海を教える

海の公園も以前に比べてかなり綺麗になったように思えます。

考えてみれば初の海だったので砂を触らせ、貝を拾ったり、波を・水を触ってみたりと色々やらせてみました。

f:id:kyoya7zon:20180917092542j:plain

徐々にいろんなことを教えながらきっと自分も教わることがあるのでしょう。

 

ああ、親になってきたなぁと実感しました。

また今回家族でお出かけ。

これは世間一般でいう家族サービスらしいです!

うん、やってみたかったし言ってみたかった笑

 

でもイヤイヤやってるわけでもないしなんかイメージとは違うんですよね。

うちの子のイヤイヤ、納豆専門の方がめんどくさいです笑