釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

FJクルーザーのタイヤを買うならどこが安いか比較してみた

スポンサーリンク

我が愛車

 

FJクルーザー

 

今年で早7年目です。

ディーラーからはそろそろ?と言われましたが正直買い換えたい車がないんですね。

 

プラド?

いいなと思ったんですが結構走ってるからなぁ・・・

 

ハイラックス?

ピックアップは不便だな。

 

CH-R?

小さすぎ。荷物載らないです。

 

RAV4?

いいじゃん!

 

でもやっぱりFJクルーザーがいいですね。

で7年も走ってるとタイヤがそろそろ交換になる。

 

大型車のタイヤはすごい値段です。

ディーラーから提示された価格がすごかったのでオートバックス、楽天、コストコと全部調べてきたのでご紹介したいと思います。

 

FJクルーザーだけでなく同じタイヤサイズの車をお持ちの方、ご参考程度にどうぞ。

 

FJクルーザーのタイヤを買うならどこが安いか比較してみた

f:id:kyoya7zon:20190829173058j:plain

FJクルーザーの純正はおそらくブリヂストンだと思います。

 

タイヤサイズは

265/70R17

f:id:kyoya7zon:20190829174436j:plain


 

17インチの結構でかいタイヤです。

このサイズになるとだいたい取り置きはなく、取り寄せになると思います。

 

タイヤがある状態なら1時間程度で交換することが可能。

これは自力でやるには難しいかもしれません。

 

私はスタッドレスの交換は自分でやってますがタイヤの交換は流石に無理そう。

 

今回タイヤ交換の見積もりを出したのはこちら。

 

・ディーラー 神奈川トヨタ

・オートバックス

・コストコ

 

当然一番高いのはディーラーです笑

営業マンが頑張って値引きしてくれても一番高くなります。

 

各店の価格とブランド

各店舗で出せる一番安いタイヤ4本セットの価格です。

細かい端数は省略します。

ディーラー

ヨコハマタイヤ ジオランダーA/T

136000円

 

オートバックス

トーヨータイヤ オープンカントリー

100000円

 

コストコ

ヨコハマタイヤ ジオランダーH/T

86000円

 

楽天市場

トーヨータイヤ オープンカントリー

62000円

 

当然ネットが一番安いですがこれを取り付けてくれるところに持っていかなければなりません。

 

楽天が最安値だがコストコがオススメ

最安値は楽天になりますが取り付けのことを考えると面倒です。

持ち込み可能なところもあるにはありますが・・・

 

地域差によりますがコストコが時間、費用からして一番オススメです。

 

だいたい取り寄せになるのでコストコに行って調べてもらうか、

FJクルーザーでヨコハマタイヤ ジオランダーH/T

タイヤサイズは265/70R17

 

で取り寄せできますか?

と聞いてみるのが一番はいいでしょう。

 

今年車検も重なってお金がどんどん出ていきます笑

 

FJクルーザークラスの車検は色々パック入れて15万円前後になれば相場です。

車検に関しては定期点検のこともあるのでディーラーが安心です。