神奈川発釣りブログ 釣れ然なるままに

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

2019年 シマノ オーバーホールキャンペーン

スポンサーリンク

できる男は、

「何でもない記念日」

を知っている。

 

今年もオーバーホールのシーズンがやってきました。

シマノ オーバーホールキャンペーン2019

 

一年に一度、オーバーホール技術料が割引されるこのキャンペーン。

冬にスピニング、秋にベイト・電動リールのキャンペーンが行われます。

 

釣り物によってはシーズンオフなのでこの機会に出す方も多いのではないでしょうか。

この記事ではおすすめや注意点を簡潔にまとめたいと思います。

キャンペーン期間

2月12日〜3月29日までとなっております。

 

ベイト・電動リールは

9月2日〜10月18日です。

料金

このオーバーホールキャンペーンでの割引は全体費用ではなく、技術料の割引となります。

詳しい価格はこちらをご参照ください。

メンテナンス|コース別の作業内容と料金|シマノカスタマーセンター|SHIMANO|シマノセールス株式会社

例えば基本コースであるBコースの場合。

技術料はα 3600円

こちらから25パーセントの割引となります。

 

上限価格が割引なしの場合1万円なので今回のキャンペーンでは1万円でお釣りが返ってきますね。

 

お預かり期間

通常オーバーホールは二週間程度かかります。

ただし依頼する釣具店が毎週何曜日に送っているかによって異なることがあります。

というのも月曜に送っているお店で火曜に持ち込んでは約一週間近くお店待機することになるということです。

 

また毎回のことなのですがキャンペーン期間中は当然、申し込みが集中するため通常時より預かり期間が長くなります。

これらの点を踏まえ余裕を持って預けることをおすすめします。

 

注意点

カスタムパーツでは保証されなかったり、検査ができないため純正に戻してから預けるようにした方が良いでしょう。

また先ほども書きました通り、預かり期間が読めませんので余裕を持ったスケジュール、予備を用意するなど対応しておくことをおすすめします。

 

長く使い続けるためにも定期的なオーバーホールをおすすめします。