神奈川発釣りブログ 釣れ然なるままに

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

7月1日 三浦半島青物・ヒラスズキ釣行でワカシ大量

こんにちは。

梅雨空が続いています。

洗濯物が乾きません・・・

 

今日はそんな小雨交じりの中、良い感じのウネリが入ってたのでヒラスズキを狙いに行ってきました。

ヒラスズキもそろそろシーズンオフです。

とりあえず梅雨明けするまでは狙いたいと思います。

 

ほんと蒸し暑い。

 

城ヶ島

若干寝坊気味というか到着が遅くなりました。

最初どこ行こうかな、と思って無難に城ヶ島を選びました。

 

するとどうしたの?ってくらいルアーマンが結構います。

そこに立って大丈夫かよ、というところにも。

 

やるところないだろうな、別のところ行こうか、と思っていたら目の前の方がランディングしてました!

良いな!良いな!と・・・移動です。

f:id:kyoya7zon:20190701145156j:plain

 

二ヶ所目

f:id:kyoya7zon:20190701145251j:plain

城ヶ島よりウネリが少ない感じです。

とりあえずサラシを打っていくとなんか当たる。

 

あまりによく当たるのでゴミ?クラゲ?なんて思っていました。

根掛かりはまずない場所です。

 

すると目の錯覚か、足元を黄色いヒレのむれが泳いでるように見えました。

そして答えがこちら。

f:id:kyoya7zon:20190701145437j:plain

正解はワカシ。

しかもかなり小さいやつ。

 

これがいたるところにいるようで、ルアーを投げるとすぐヒット。

ただかかりは悪くすぐバレたり乗り切らなかったりします。

とにかく一定時間で回遊しているようでくればすぐ当たります。

様子を見るとそこまで何かに追われている感じではないのかもしれません。

 

三ヶ所目

f:id:kyoya7zon:20190701145637j:plain

こちらも最初は異常なし。

でしたがいつの間にかワカシだらけに笑

 

ワカシがいるのは非常に良い情報ですね。

これからのシーズンが楽しみです。

 

ただ今この瞬間だけで言えば邪魔・・・笑

ごめんワカシ。

 

四ヶ所目

f:id:kyoya7zon:20190701145804j:plain

今日はほんとよく歩きました。

そして期待を裏切りません四ヶ所目、時刻は8時。

 

ここもやっぱりワカシ。

いや三浦半島全域にワカシがいるのだろうか。

どこに行ってもワカシ祭り。

こんなに釣れるんだったら持って帰ればよかったなと思いました。

 

いやほんと、青物今後に期待ですね!

梅雨が明けないうちはヒラスズキ、諦めず頑張ります!