釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

フリーズテックをさらに強化!氷撃衣類用冷感ミスト

スポンサーリンク

ちょっと前にフリーズテックという冷感インナーをご紹介しました。

 

www.tsuri-life.com

 

 

簡単にいうと着ていると涼しいという画期的なシャツです(色々あります)

 

 

 

そのフリーズテックをさらに倍増させるアイテムもあるのでご紹介いたします!

 

 

 

フリーズテックをさらに強化!氷撃衣類用冷感ミスト

 

こちらは衣類専用のミストとなっています。

 

 

ボディーペーパー、シーブリーズなど体につけると涼しいという商品はこれまで色々ありました。

確かに涼しいのですが汗ですぐに流れてしまうので持続力が弱いです。

 

 

 

このフリーズテック 衣類用冷感ミストは素肌ではなく衣類に吹き掛けるスプレー。

 

そうすることで吹きかけた衣類はフリーズテックのようにスースー、冷感となります!

 

 

 

 

つまりどんな衣類もフリーズテックのような冷感にすることができるのです!

 

アルコールフリーで肌に服に優しい

 

 

アルコールは使われていないので生地の色落ちや肌の弱い方にも安心です。

 

これまでアルコール以外では溶解できないとされていたメントールを独自の製法でアルコールを使わずに水に分散させることに成功!

 

アルコールとメントールの場合、アルコールが揮発するのに乗っかってメントールの効果も薄れていました。

が、このミストはアルコールを使っていないので持続時間が他のものとは桁違いです。

 

 

 

 

フリーズテックのシャツやアームカバーをしてその上にスプレーすると倒れそうな日中の暑さでも涼しさを感じられます。

 

 

使い方一例

例えばズボン。

 

またはラッシュガード、レギンス。

 

 

上半身の暑さ対策グッズは多くありますが下半身の冷感仕様は少ないです。

 

 

 

そして靴の中に、または靴下に吹きかければ暑い靴の中がひんやり気持ちいい状態になります。

 

重曹には消臭効果があります。

ホタテの貝の粉にも同様の効果があります。

 

この冷感ミストは天然ホタテパウダーを配合しており、消臭抗菌効果があります。

 

 

 

 

 

帽子にも使用することができます。

 

 

釣りにおいて帽子は必需品。

 

しかし暑いんですよね。

 

 

 

そんな時に帽子に衣類用冷感ミストをシュッとひとふき。

 

帽子を被った途端、頭の熱が和らぎます。

冷えピタみたいな感じです。

 

 

 

 

 

他にはグローブにも使用することができます。

 

 

が、エサ釣りの場合は餌にメントールの成分がうつると食わなくなったりするので注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

ホームセンター、釣具店でフリーズテックを取り扱っているところもあります。

もし見かけたらお試しください!

 

 

ネットでも売ってます⏬

item.woomy.me