釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

10月23日 三浦半島青物、メッキ、サーフ

スポンサーリンク

今日は三浦で遊び尽くしました。

朝一は磯

次に三崎港

次に三浦海岸

 

夜明けから14時までずーっと釣りしてました。

幸せです。

 

しかし今日はほんと暑かった。

朝一はめちゃくちゃ寒かったのに日が出てからは夏のよう。

着る服に困りますね。

 

今日は結果的によく釣れた1日でした。

 

朝まずめ青物

朝まずめは激アツ。

ドッカンドッカン魚が跳ねて

f:id:kyoya7zon:20191023164738j:plain

ただ跳ね方がちょっとおかしい。

ボラのように真上に飛んでいて捕食している感じではない。

何かに追われているのだろうか・・・

 

で、やっぱり食わない笑

たまにスレ掛りするくらいで明確なヒットは起こらず終了。

 

そんな感じなので見切りをつけて三崎港へ移動しました。

 

三崎港でサヨリングがメッキ釣りに

f:id:kyoya7zon:20191023171210j:plain

ほんとはサヨリングをやろうと思っていたのですが足元にはイワシがたくさん。

投げてみたりしましたがサヨリはいない様子。

 

なのでメッキ釣りをしてみるとこれがまた面白い。

トラウトロッドにナイロン3lbで管釣りのような楽しさ。

f:id:kyoya7zon:20191023171240j:plain

ワームだと一撃ですね。

 

サヨリがいないときはメッキを釣ろうかと思います。

 

ある程度ランガンして回って反応が薄くなってきたところで三浦海岸へ移動。

 

サーフでイナダ爆釣

車を止めたときに遠くでナブラがたってました。

走って行って間に合う範囲ではありません。

 

サーフの狙いはフラットフィッシュ。

普段は全くと言っていいほどやりませんが来月ガチでヒラメを狙うため練習。

f:id:kyoya7zon:20191023171557j:plain

ヒント

ガチ

 

砂浜を歩いているとチャンス到来

f:id:kyoya7zon:20191023171522j:plain

 

しばらくこの状態が続きましたが反応は得られず、ベイトが濃いところを探していると手前でボイル。

天ぷら状態でした。

 

そこへモンスターショットのクリアーを入れると一撃。

サーフは根にもぐられたりする心配がないから安心してやりとりができます。

f:id:kyoya7zon:20191023171728j:plain

まさか13時という真っ昼間にサーフの至近距離で釣れるとは。

三浦も一時期青物が過ぎましたがまた戻ってきましたね!

 

今年は長く楽しめそうです。

ということは来年は渋いかも・・・

 

また明日もどこかへ行こうと思います!