釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

10月28日 三崎港・片瀬川ライトルアー(

スポンサーリンク

今日は朝チャチャッと仕事と家事をしてバイクで出かけました。

このくらいの気候はバイク乗ってて気持ちがいいです。

 

今日は釣りがメインではなく、今後のためにも三浦の釣り場を調査。

車が入れるのか、停めるところはあるのか。

バイクなら割と気軽に移動できます。

 

ついでなのでメッキも釣ろうかなと。

 

野比海岸〜劔崎

まずは野比海岸からスタートです。

f:id:kyoya7zon:20191028181641j:plain

野比海岸でもメッキが釣れているようです。

釣りをしようかと思ったんですがこの先の調査などを考えると時間配分が分からないので出だしから釣りはやめました・・・

 

そのあと海岸線を走り秘境にも行きました。

ヌーディストビーチとして有名らしいです。

 

ここはバイクで入ると砂地にやられる可能性があるので注意。

危うく立ち往生するところでした。

 

三崎港 

f:id:kyoya7zon:20191028181840j:plain

三崎港というか北条湾を調査。

 

相変わらずすごい量にイワシがいますがまたまた反応なし。

ランガンしてストラクチャー、際、駆け上がりと狙うも何もなし。

 

やはり狙うと釣れないのかメッキ笑

 

黒崎の鼻

何度か行ったけどいまいちよくわかってない黒崎の鼻。

今回は下から行きました。

 

f:id:kyoya7zon:20191028182152j:plain

すごくいい感じの写真が撮れました。

 

黒崎の鼻周辺を歩いて調査。

ここでは釣りをせず。

 

江ノ島・片瀬川

f:id:kyoya7zon:20191028182252j:plain

 

最後は夕マズメに片瀬川にきました。

地元なのに全くきたことがないという。

来たのはライトルアー船で島きち丸に乗った時だけです。

 

日が暮れる前に何かチェイスしたように見えましたがヒットなし。

 

メッキが行方不明なんですけど・・・