釣れ然なるままに

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

釣れ然なるままに

マルキュー パワーバッカンSLⅢ

こんにちは。

賞味期限が迫っているビールを飲みながら書いております。意外とビールの賞味期限は短いものです。

 

4月から本格的に磯釣りの大会が各地で開催されます。今年こそは何個か参加させていただこうと思っています。先日、渡船の時に思ったことが

・ウェアやフローティングベストが同船者と被る

・クーラー、バッカンが同船者と被る

・ロッドケースが同船者と被る

という点。当たり前なんですが改めて思うと受け渡しで荷物間違えたりしたら大変だなと思いました。ファンキー山岡さんはでかでかと名前書きなさいと言っていたことを思い出しました。

さて今回、大会で必要になるキープバッカン、バッカンを見やすく、使いやすくいじって見ました。

 

マルキュー バッカン

f:id:kyoya7zon:20180311215116j:plain

フィッシングギア・小物

私がいつも使っているバッカンはマルキューパワーバッカン セミハード36TRです。これは従弟のぱーみーが誕生日プレゼントに買ってくれたもの。

キープバッカンにパワーバッカンSLⅢ。もちろんこの二つの相性はよく、収納もばっちりです。仮にもバッカンが40センチでも綺麗に収まります。

f:id:kyoya7zon:20180311224525j:plain

この隙間が個人的に重要で、ショック材として小物を入れたりすることで安定もするしモノが入るしといったところです。

 

パワーバッカンSLⅢ

このままでもまったく問題なく使えますがメモリが見づらい。

f:id:kyoya7zon:20180311224805j:plain

上の写真でメモリが見えますか?

これでもコントラストなどいじって見えやすくしています。メモリが書いてあるのではなく浮き出しているので擦れにより消失はなさそうですが見にくい笑

なのでその凸にそって墨入れしました。

f:id:kyoya7zon:20180311225026j:plain

全部やるのはめんどうなので要所だけ・・・

ほら、見やすくなった!これで下のファスナーと協力し、魚を計測後スムーズにバッカンに入れられます。

 

名前を書こう

最初の話に戻ります。渡船や人が多く集まり荷物を集合させるときには自分のものがどれかわかるようにする必要があります。マナーに近いですね。

そしてここで目立つように書けば売名できる取り間違えも防げるわけです!

なのでかっこよく、可能な範囲で大きくしてみました。

f:id:kyoya7zon:20180311225516j:plain

どうでしょう。当ブログの新しいヘッダーと合わせています。ちなみに油性ペンで書いており、失敗したり書き直したい場合は除光液で消すことができます。

普通に書くのもいいですがこのように最初にふちがある、太字で書くことで薄れても簡単に塗り重ね出来るというメリットがあります。まあ自己満足的なところはありますがかっこいいと思っています。

 

あとは釣果が上向きになること願って!

 

関連商品