釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

12月21日 磯マル調査 後半

スポンサーリンク

前回は明け方にかけての釣行でした。

一旦帰り仕事した後、夕方からまた三浦へ。

潮位的にとあるウェーディングポイントに行くことにしました。

 

エントリー

夕焼けが綺麗な時間に駐車場につきましたがポイントまで結構歩くので竿出す頃には暗くなってしまいました。

磯から日の出ならぬ月出。

f:id:kyoya7zon:20181222204433j:plain

この反対は夕焼けが残っていて幻想的。

個人的にこの様に自然が美しいと感じられれば釣れなくてもいいかと思っちゃってます笑

 

状況

足元にはベイトがいない。

では沖の潮目を探るとしよう。

表層を泳ぐミノーから探り、遠投できるミノー

・ima kosuke 110F

・シマノ サイレントアサシン 149F

反応もないのでさらに遠投すべく

・DUEL ヘビーショット

すると何かゴミ袋を引っ掛けた様で・・・

と思ってたら引く!

そしてキャッチしたのはなんとアオリイカ!!

f:id:kyoya7zon:20181222204927j:plain

なんでも釣れるシンキングペンシル、ヘビーショット。

表層をロッド立てて引いただけです。

 

みなさん、なんでも釣れるシンペンはヘビーショットですよw

この日、イカを釣ってしまったものだからその後反応もなく、帰宅しました。

 

イカに群がる家族

私はイカ釣りをしないので食卓にイカなんてそうそう並びません。

先日妻が寿司屋で食べたイカが微妙だったらしく、イカ釣れたというと興味津々。

子供も初めてみるイカに興味津々。

こんな感じに寄ってきました。

f:id:kyoya7zon:20181222212359j:plain

食べる食べるうるさかったです笑

f:id:kyoya7zon:20181222212103j:plain

イカをさばいたのは数回程度なので少々時間がかかり、完璧に出来ませんでしたが美味い!

イカ美味い!!

耳が好きです。

 

一日置くと甘みが増してまた美味しいとのことでしたが・・・

その日のうちに完食してしまいました笑

そろそろエギングもやってみようかな。

 

三浦のイカ

通っている三浦であまりエギの方とお会いしたことがありません。

やはりポイントが違うのか?

今回入ったところももしかしたらイカポイントなのかもしれませんね。

またヘビーショットでイカ釣れないかな。食べたい笑

 

関連商品