釣れ然なるままに

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

釣れ然なるままに

9月24日 三浦半島青物釣行

こんにちは!

徹夜してしまいました・・・久しぶりに。

車で寝ようかな〜とか思ったらウェーディングとかで濡れないようにしているシートカバーが暑くて寝れないし、せっかくだからエントリー。

 

東京湾奥ではなにやらタチウオをはじめとしてイナダなど回遊魚が盛んな様子。

さて、三浦半島はいかに!?

久しぶりの三浦な気がします。

 

夜明けの違和感

暗いうちはグロー系のジグでボトムを叩いたりしてました。

ある箇所で根がきつく、ロストしそうなのでただ巻き。

するとなんか当たる・・・

もちろん表層を引いているはずなので岩とかではない。

フカセ、シーバス、ヒラスズキで熟知したはずの磯でそんなぽこんと頭の出た岩は私の中にはない。。。w

 

ということで気になるものはあの手この手で調べます!

 

着底させず、着水からのただ巻きをするとヒット。

まだ薄暗いのでシーバスだな!?と思ってたら軽い軽い。

f:id:kyoya7zon:20180924142553j:plain

いいサイズのカマスじゃないの!

これがベイトと仮定すれば大物チャンスな気も。

ただこれ以降、カマスが釣れることはなく青物モードへ切り替え。

止まらない青物

青物は当然足の速い魚。

要素がなければ通り過ぎるのも速いですね。

周囲ではポツポツと釣れ始めた!

しかしそのポツポツというのも1匹取れるかどうかの様子。

みんなで仲良く竿を打ち曲げるわけではない。

たまに釣れてます!みたいな雰囲気です。

 

その中で私は以前釣れず。

いつものことながらトップにこだわりすぎているのだろうか?

または飛距離が足りない?じゃあシンペン・ヘビーショットをお見舞いしてやろう。

 

とか色々やりましたが釣れず笑

徹夜の反動か、疲れるのも早い。

 

7時半ごろベイトが跳ねたり、ボイルが見えたりしましたがこれもやはり一瞬。

その後は反応がありません。

 

というわけでまた、また!惨敗です。

真鶴とかオフショアに浮気しすぎたか?このままではフカセシーズンに突入し、ヒラスズキハンター活動も笑

今週天気が怪しいですが行ける限り、行きますよ。

このままでは終われない。

 

まだだ!まだ終わらんよ!

f:id:kyoya7zon:20180924143230j:plain

 

釣りというエクササイズの後はケアを忘れずに

釣行後は釣具の手入れを忘れずに。

ロッド、リール、ルアーを洗って・・・

そういえばフックにシリコンスプレーを軽くつけとくと錆防止になりますよ。

ただ塗布する環境を選びましょう!

室内とかで床につくと危険なくらい滑ります!

 

釣具同様に人間のケアも必要です。

筋トレやジョギングに近い体の使い方をしているので翌日に疲れを残さないためにも体のケアもしましょう。

f:id:kyoya7zon:20180924143558j:plain

はい!プロテイン!

最近ハマってるのが豆乳きな粉です。

筋トレも順調でだんだん色々な箇所が大きくなってきました。

オーダーメイドのスーツが・・・着れなくなりました。

それでも僕は行くよ。

 

さぁ、そろそろ釣りたい・・・