釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

9月10日 裏切りの天気予報でまた大雨の真鶴

スポンサーリンク

こんばんわ。

今もこうして記事を書いているとき、雨が降っています。

昨夜から予報が右往左往。

何を信じて良いかわからないから行っていました。

南風とうねりがまたあるので真鶴〜伊豆方面へ。

 

台風で遊歩道崩落?聖地とかした三ツ石

f:id:kyoya7zon:20180910173548j:plain

去年もこのコーンあったらしいです。

おそらく先月の熱海あたりに打撃を与えた台風でやられたのでしょう。

カワウソはギリいけるのだろうか?今日の本命は番場浦と考えてので通行禁止って言われたから近づきませんでした笑

見とけばよかったなぁと帰りに後悔。

 

伊豆とか真鶴って森が多いですよね。

夜歩いていると森からガサガサ聞こえるのは何でしょうか?

鹿?

ちなみに私は霊感とかないですし、興味がないのでスルーしてしまうタイプです。

もちろん見たこともないですが笑

 

大雨でもあちこちでボイル

本当に今日は時折土砂降りで前回より厳しい釣行でした。

しかしながらそれでもしっかり魚が水面まで出ているのでチャンスは多かったと思います。

ただ朝一からボンボン出てて

 

手前から

シイラ

青物

 

この先届かない

マグロ?

 

という感じにいらっしゃり、青物のいると思われるところに入るか入らないか微妙な距離です。

でシイラ祭り開催。

f:id:kyoya7zon:20180910174052j:plain

65〜最大で80センチ。

6本ほどゲットしました。

腕が疲れる。

f:id:kyoya7zon:20180910174152j:plain

先日のシイラ釣ったときも思いましたがショアでこれがバコバコ釣れるなら船乗らなくても良いかなと思いました。

このサイズ以上なら!です。

 

結局青物に届くことはなく、土砂降りのため8時に撤収しました。

 

雨でも釣れる?

雨が強いと鳥は減るように感じます。

シイラも青物も飛んでました。

お気にはマグロだと思われるスーパーボイルも。

 

多分?気分?的に雨だと飛距離が落ちる気がするんですよね。

あと昨年書きましたが水潮すぎるとルアーが浮きすぎますので扱いにくくなったりします。

今回は結果釣れましたが釣れる・釣れないの両意見があるようです。

 

この日は10時ごろから三ツ石に渡ろうと思ったのですがコロコロ変わる予報と雷が発生していたので帰りました。

 

使用タックル

f:id:kyoya7zon:20180910175304j:plain

 

タックル1

メインタックル。まだヒラロッドでやれる!獲れる!

エクスセンス S1100MH

 

ツインパワーXD 4000XG

 

PE2号

ショックリーダー40lb

 

タックル2

小型のミノーや小型のジグを遠投するようとして。

ディアルーナ18 

 

ストラディックCI4+

 

PE1.5号

ショックリーダー30lb

 

今回のヒットルアー

ロックウォーク

いつものです笑

 

ロックポップ 

ロックポップ スリム140fが今月発売予定。

 

ヘビーショット

フックサイズを上げておかないと青物ですとバレ易くなりますよ!

 

 

今週は結構行く予定です。

もちろん三浦も。