釣れ然なるままに

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

釣れ然なるままに

9月7日 真鶴半島、雨の青物

こんにちは!

明日は異釣種交流会Vol.1です!

17時までにお越しください!お待ちしております。

www.tsuri-life.com

さて今日はそのオフ会の前菜をご用意させていただくため、青物ハンティングに出かけました。

 

予報以上の雨

予報では雨と風があるようで、雨はなんとかなる程度でしたが実際は時折しっかり降りました。

雨が降ると青物の活性が落ちる?いや上がると今でも議論される内容です。

今日は確かに雨は降りましたがルアーの浮き具合、アクションを見るところ水っぽい感じではない。

なのでチャンスを待つのみです。

f:id:kyoya7zon:20180907130407j:plain

こんな具合に日の出を見ることができました。

がそのあとは雨・・・

水を吸ったウェアとフローティングベストがのしかかります笑

 

風によるうねりがあるようでやれる場所は限られます。

予報を信じるか、目視するか。

目視する場合ですと夜明けを待たねばならないので下手すると時合を逃す悔しい展開もあり得ます。

 

三ツ石の状況

f:id:kyoya7zon:20180907130615j:plain

潮位的に渡れる時間でしたが南寄りの風とうねりが強いので北面のみか。

遠目で見ると時折波が派手に打ち上がっています。

 

前振りが長いでしょう?

つまり今回ボウズだったということです笑

ネタとしては磯際でクロダイがチェイスしてきたこと。

 

あとイナワラが跳ねてましたが射程圏内まで近づかず。

遥か彼方にマグロと思わしき鳥山を含むスーパーボイル。

こうゆうのは精神衛生上見えなくていい気がしました・・・がそんなんでは釣りになりませんね。

すぐリベンジします。

 

天候によっては三浦も行かねばと思っていますが最近南風が強くなかなかやれる条件になりません。

本業?とも言える青物ハンティングを今年もカッコよくキメてやりますよ。

 

日テレ news every.の特集

水曜に放送していたニュース番組のお店特集で藤沢のラーメン店が紹介されておりました。

www.ntv.co.jp

鮮魚鶏出汁麺 沢むら

ramendb.supleks.jp

帰りに先週も行ったカレー食べようと話していたところ、ふとこのラーメンを思い出し、開店時間に行けるから行ってみよう!となり行きました。

f:id:kyoya7zon:20180907131706j:plain

元お寿司屋さんらしいです。

お寿司屋さんがラーメン好きでラーメン屋になったという異色の経歴。

テレビでやっていたのはちらしラーメンというものでしたが、初めましてなのでオーソドックスなものにしました。

f:id:kyoya7zon:20180907132032j:plain

醤油ラーメンですがコクがたまらないですね。

赤だしの味噌汁のごとく、高級料亭のようなスープです。

しかしラーメンであるということに変わりなく、あっさりでもこってりでもないラーメンでした。

駅近ではないので若干不便ですが駐車場もあります。(数台しか停められません)

 

お昼の開店時間は検索すると

11:30からとなっておりますが

11:00に変更したようです。

 

お近くの際は立ち寄ってみてください!