釣れ然なるままに

フリーランスが釣りを中心に気ままに生きる術を身につけるブログ。目標は同世代の年収を超える事です。

6月25日 真鶴半島三ツ石でみたシイラ

暑い、夏がそこまで来ている!

夏は好きですか。俺は好きになってきた。というのも昔は夏休みが嫌いでした。夏休みに大体合宿とかあるんですよ。あれがほんとに嫌で嫌で。

少林寺拳法の合宿・・・10年くらい毎年いやだ!!!と思いながら菅平高原に行ってました。それから開放されたと思ったら部活動、テニスで軽井沢。

ちょうめんどくせぇと思ったり。そして大学になったら俺発案の元、建築学科のみんなでキャンプ。超たのしい!!

この辺からですね。夏は本質は好きです。海好きだしサーフィンもやる、ただ合宿だけがだめでした笑

 

大学時代に中心となって何かを企画した楽しさ。色々準備とかめんどくさいんですけどそれをひっくるめても楽しいと思える。そのようなタイプの人間なんでしょう。

先日の仕立てアジ船もそうですね。めんどくせぇ・・・とか思いつつ楽しんで企画している自分がいる。今後の色々な企画も脳内にあふれておりますが、今回の記事は釣行記なので控えます。

昨日は前々から予定しており、真鶴にいってきました。

 

f:id:kyoya7zon:20180625175929j:plain

毎度歩いていると思う。すごい健康的な距離とコースだよなぁ、三ツ石。

凪なので渡るのも簡単、4時半頃からテクテク歩いていました。ウェーダーではなくほぼ海パン状態なので早いです。

もちろん上下ラッシュガードは装備してますよ!

 

ヒラスズキをやりにきたんだが(シーズン末期)サラシがしょぼい。なので青物調査とアカハタ釣りましょう!同行していただいた方はフカセで梅雨グレ調査。

見たところ、コサバ地獄でもなさそうですがコッパグレはすごい笑

 

鳥山なし

f:id:kyoya7zon:20180625180529j:plain

最近の三浦だと手が届くかどうかは別として鳥山が朝あるんですが真鶴では確認できず。夜明け時、小田原マリンにいてそこから海を見ましたが鳥が群れてる様子はなかった。

ベイトは相変わらずすごいいます。三ツ石のベイト数は本当に凄い。ぜったいどこかにびっちり溜まっている。そこへ潮位とサラシと時間がばっちりはまればヒラスズキにも出会えるのでしょう。でもね・・・三ツ石に連れて行ってもらいはじめて3ヶ月。一度もいい思いをしたことが無い笑

 

ダイビングペンシルをあちこちにぶち込んでいるとメーター無いくらいのシイラがチェイス。見切ってどっかいに行った。奥にいたルアーマンは見事キャッチしてました。

俺が見たのはその一匹だけ。ぺんぺんじゃないよ???シイラだよ!!

夏ですね。

 

ロックフィッシュの行方

今回ガルプを仕込んでおいたので密閉容器にいれて持ち込み。

ベイトリールも新しいし気合だけは十分です。

f:id:kyoya7zon:20180625181356j:plain

岩の隙間にいれたりするとあたりはバコバコあるものの乗らなかったりワームちぎられたり。時間がたつとそれすらもなくなりました。気合だけでは釣れんのよ。

なんでこうも三ツ石と相性が悪いんだろうか!まだ経験が浅いだけか。

自称三浦半島スペシャリストは受け入れられないのか笑

通うしかありませんね。

 

らーめんを食べて反省会

もう夏です。いつもどおり昼ごはんをいただいて帰りました。

今回連れて行っていただいたお店はこちら。

f:id:kyoya7zon:20180625182019j:plain

ひの木というお店です。この近くにある寅そばは良く行きますがここは知らなかった!

shonan-magazine.jp

そうそう、食べログでも感想を書くことにしました。

tabelog.com


食通でしょ?俺。

そうゆうことにしてよ

 

なのでこう、なんというか食通アピールをしようかと笑

ブログと違って不定期更新、さらにご存知の通り自分で作っちゃう料理男子なので外食頻度が少ないです!

夏はへばりやすいですがスタミナ大事ですよ!