釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

釣具や手についた魚の匂い消しにおすすめ商品

スポンサーリンク

釣りをして、魚を捌いて

 

気になる問題はやはり匂い臭い。

 

 

仕方のないことではありますがどうしてもどこかしらで魚の匂いがついてしまいます。

 

この避けられない問題を解決する商品をご紹介します。

 

 

釣具や手についた魚の匂い消しにおすすめ商品

 

今回紹介するのは2パターン

 

 

1つは洗って匂いの元から流す方法。

 

もう一つは流すのではなく、消臭する方法です。

 

 

 

流す方はハンドソープ。

 

消臭する方はスプレー。

 

 

 

なので衛生的な意味ではスプレーというのは一時的なものと思ってください。

 

 

 

 

 

また今回紹介する商品ですが稀に体質によって合わない方がいらっしゃいます。

 

使用して痒みや赤くなったらすぐに使用を中断し、悪化する場合は病院で診てもらってください。

 

 

 

魚の臭い取りにビオレU キッチンハンドジェルソープ

 

魚だけではなく、肉やニンニクといった強烈な匂いをスッキリ洗い流せるハンドソープです。

 

 

臭い匂いをフローラルな匂いでカバーしよう

というものではなく、匂いの根元から洗い流してくれます。

 

 

 

使ってみるとびっくりするくらい匂いが無くなり、無臭の手になります。

(若干は石鹸臭がしますが)

 

 

 

さらに洗浄力もあり、たとえば油でベトベトな手も洗えばスッキリ!

 

魚の匂いなんて楽勝で落とせます。

 

 

 

合わせて爪ブラシがあると爪の間に入った匂いも落とすことができます。

 

 

 

釣り場での問題としては当たり前ですが水がないと使えないというところ。

 

海水で洗うこともできますが海水のベタつきが気になるかもしれません。

 

 

 

魚臭さを消す リアルメイト 魚用消臭スプレー

 

これは手を洗う製品ではありません。

 

 

ファブリーズなどと同じように消臭スプレーです。

 

ちなみに無臭に近いです。

 

 

 

イオンの力で魚の匂いを抑え込む・・・というよりは分解、打ち消すようなものです。

 

 

 

手にスプレーをして揉み込むだけで匂いが消えます。

 

もちろん車や道具についてしまった魚の匂いも消すことができます。

 

 

 

色々消臭スプレーありますがこれが最強です。

 

 

 

フローラルな香りで匂いを誤魔化すのではなく、匂いが消える

それが素晴らしいのです。

 

 

 

しかも安いという!

 

 

これはぜひタックルボックス、車に入れておいてほしいアイテムです。

 

 

一時期売れすぎて全然手に入らないことがありました。

 

 

 

 

ただし何度も言いますが手を洗うものではないので使用についてはご注意ください。

 

配合成分は

柿渋エキス、イオンなのであまり肌荒れすることはないとは思いますが異常が出た場合は直ちに使用を中止しましょう。