釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

釣具をネット通販で買い楽天ポイントで金を増やす方法

スポンサーリンク

今回は釣具の買い方についておすすめを紹介したいと思います。

 

皆さんは店舗とネット、どちらで釣具を書いますか?
うまく買えばお得に買えるだけでなく、圧倒的に資産を増やすことができる・・・かもしれません。

 

釣具を買って資産構築できたら超ラッキーですよね。

もちろん投資元金はなし。
お金を使わずに資産が増える、かもしれない方法をご紹介します。

 

釣具をネット通販で買い楽天ポイントで金を増やす方法

流れはこうなります。

 

楽天で釣具を買う

楽天ポイントをもらう

楽天ポイントで投資信託、仮想通貨(暗号資産)を買う

 

という流れです。

元々はお金ではなかった楽天ポイントですので失敗したとしても懐が痛むことはありません。

楽天ポイントをお金として考えなければ元本割れしないともいえます。

 

楽天ポイントを多く集めればそれだけ投資としての金額が増えてきます。

 

 

ここからは楽天ポイントの稼ぎ方についてご紹介します。

楽天カード

 

まずやっぱり、というか楽天ポイントを貯めるのに一番手っ取り早いのが楽天カードです。

 

楽天カードを使用するとその分、ポイントが増えます。

0と5がつく日はポイント何倍、といったキャンペーンもあるので買うタイミングも重要です。

 

楽天カードには通常カードの他に

・ゴールドカード

・プラチナカード

とあります。

(PINKカードといった特殊なものもあります)

 

つい最近まではゴールドカードが年会費の割にポイントがたくさん付くお得なカードでしたが3月に改悪となるので正直不要かと思います。

 

プレミアムカードでは通常カード、ゴールドカードより特典とポイントが高くつきます。

しかし年会費は11000円となっていてなかなか考えものです。

 

ポイントは通常カードに比べて最大4倍となります。

楽天の基本ポイント還元率は1%

100円買ったら1円

これが4倍になります。

 

またプレミアムカードの特典として旅行に関する保険、空港でのラウンジなどがあります。

旅行や出張が多い方にはいいかもしれません。

 

プレミアムカードの詳細はこちら

楽天でんき・ガス

日常的に必ず発生する支出も楽天でまとめるとポイントが溜まります。

 

例えば電気とガスは絶対に、毎月支払いがありますよね。
これを楽天ポイントで一部還元されればさらに投資幅が広がります。

 

現在契約されている電気、ガスと比較してみてください。

 

我が家はそんなに料金が変わらなかったので楽天ポイントがたまる【楽天エナジー】 にしました。

 

生活上の不具合は特にありません。

 

楽天モバイル

 

最近話題の楽天モバイル。
月額料金がかなり安い。

 

こちらも契約し、使い続けていると楽天ポイントが毎月溜まっていきます。

また楽天での買い物でも楽天関連の契約が多い、使用が多いとその分ポイント倍率が上がります。

 

楽天ブロードバンド

楽天によるインターネット回線。

 

ですがおすすめしません。
私は解約しました。

 

というのもゴールデンタイム19時〜22時の回線速度が以上に遅いです。

オンラインゲーム、ネトフリなどの動画はできない見れない低画質。

 

これはほんと、おすすめしません。

 

楽天銀行とデビットカード

楽天銀行を作りデビットカードを使うとポイントが貯まります。

これらを所有していると楽天での買い物の倍率も増えます。

 

通常カードであれば年会費も不要。

 

貯金額や取引に応じてランクが変わり、ランクが高くなるとATM無料使用回数や振り込み手数料無料などになります。

 

貯金額が50万円以下だとあまり無料回数が少ないです。

 

さらにATM使用回数は出金だけでなく入金もカウントされます。

なので手持ちの現金をATMから入れようと思ったら手数料取られる時があるのです

 

金預けるのに手数料取られたら、金入れなくない?笑

基本的には預け入れっぱなしでATMは使わずデビットカードの利用や楽天ペイのみにしています。

 

楽天トラベル

 

旅行に行くなら楽天トラベルも検討してみましょう。

こちらも利用すると楽天市場でのポイントアップにつながります。

 

もちろん旅費もポイントがつきます。

 

楽天トラベル

 

楽天GORA(ゴルフ)

 

ゴルフをされるなら一度楽天GORAもみてみましょう。

 

楽天ビューティー

 

定期的に行かねばならないものです。
これもホットペッパーと同じように予約ができます。

 

が、ホットペッパーほど掲載店舗が多くないので行きつけの美容室が載っていないことも。

 

楽天ビューティ

 

楽天デリバリー

 

最近Uberや出前館が人気ですが楽天にもあります。
対象店舗が他より少ないですがもし欲しいものがあればこちらで注文すれば楽天ポイントがつき、ポイントアップもします。

 

楽天デリバリー

 

楽天オート(中古車買取)

 

一括査定してくれます。

登録直後に鬼のように電話が来ることもなく、メールからインターネット上のフォームで必要な情報を登録し、その後直接みてもらうことになります。

 

車売ろうか、買い替えようか、と思ったら一度査定してみてはいかがでしょう?

 

ちなみに私も車を買い替えようと思って今乗っている車を査定してもらいました。

 

 

中古車買取査定市場

 

 

ポイントで投資信託を購入する

貯まったポイントで投資信託を購入します。

毎月一定額積立NISAを利用してもいいと思います。

 

もしポイントだけを投資したい場合はスポット買で都度買っていきます。

 

個人的におすすめで現在爆益中なのが

・<購入・換金手数料なし>ニッセイ・インデックスバランスファンド(4資産均等型)

・楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全世界株式))

・楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

 

です。

現在は平均でプラス20%ほどになっています。

 

楽天ウォレットで仮想通貨を買う

 

最近仮想通貨、暗号資産のバブル再来と言われています。

コロナウィルスの影響でさらに注目が高まっており、今後期待できる投資物件です。

 

が、他の投資と違い結構不明瞭な部分も多く、正直怖いです。

 

だからこそ身銭を切るのではなく、もともと存在しなかった金である楽天ポイントで投資してみる。

ローリスクハイリターンの可能性があります。

 

www.rakuten-wallet.co.jp

 

楽天ポイントを投資するときの注意

楽天関連サービスは結構あります。

 

他にもあるのでもし毎月の支払いだったり、楽天に変換できるものがないかみてみましょう。

ポイントを貯めまくって投資に回せば良い方に転がれば増え続けます。

もちろん投資というのは上げ下げを繰り返すものです。

 

下がったからといって慌てて手放すと後々再上昇したときに損することになります。

 

基本は放置が一番です。

世界恐慌とか起こるなら手放すのを検討しましょう。

 

 

さて楽天ポイントで投資するときの注意点です。

楽天ポイントは

・通常ポイント

・期間限定ポイント

・楽天キャッシュ

に分かれています。

 

投資に使えるのは通常ポイントのみです。

 

還元された全てが投資に回せるわけではないのです。

もし貯まった期間限定ポイントは釣具を買うのに使っても良いでしょう。

 

 

私はこんな感じで3年ほどやってきて結構な金額になって正直驚いています。

(新車が買えるくらい)

 

釣り人であれば釣具は定期的に買うもの。

それでうまく資産が作れたら一石二鳥ですね!