釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

相模湾でキハダキャスティングが出来る釣り船・4選

スポンサーリンク

こんにちは。

台風がもう二回も直撃しました。

今年も長雨だったら嫌ですね・・・野菜も心配です。

暑さがきつすぎるのか、トマトは不作です。ひび割れがすごい。

インスタでよく野菜と釣り仲間の畑で情報交換させてもらってます。

嬉しくも頼もしい限りです!アブラムシとかは目視できますが難しいのがナメクジ系。

注意しましょう。果実類に足跡がついてしまいます。

 

さて今回、8月に入りマグロのコマセも解禁。

それでも私はキャスティングで挑む!

これがオレ流!

今年は当たり年かどうか・・・楽しみですね。現在、キャスティングとして運用して釣果のある釣り船をご紹介したいと思います!船宿選びの参考にどうぞ!

 

f:id:kyoya7zon:20180730223504j:plain

 

真鶴 第五嘉丸

ameblo.jp

メジもカツオも釣れているようですね!!比較的平日は空いているとのこと。

私の最初にお世話になってマグロ船です!

船長も現役キャスティング、ジギングをするそうでしっかりアドバイスしてくれる凄くいい船宿です!!

先日は「そらなさゆり」さんがマグロロケしてたと聞きました。

 

マグロを釣る女性はやばいですね。可愛い。

 

口コミ

・腕のいい船長の釣り船です。

・夏のマグロ釣りでよく使う。
駐車スペースが急斜面なので車高の低い車だと確実に擦ります

 

引用:googleレビュー

小田原 弘美丸

2回目にお世話になった弘美丸さん。

今回の台風12号で小田原港に甚大は被害が出ているようです。

なんとか復旧していただきたいところです・・・が

出船できるそうで予約待ってます!

hiromimaru.net

 

口コミ

・弘美丸に乗船するとやみつきになります。
腕の良い船長に腕の良い釣り客、気付かないうちに釣りのスキルが上がっちゃいます!

仲間も出来て最高の遊漁船です。

・見た目おっかない感じの船長ですけど、気さくで凄腕船長でした!
また行きたくなる船宿です!

ガス代考えると1人でも出船して頂けたことに感謝です\(^^)/

 

引用:

https://www.facebook.com/odawarahiromimaru/

平塚 庄治郎丸

こちらは6月に毎年シロギス船でお世話になっております。

まだ本格始動では内容ですが群は追えているようです。アクセスもよく丁寧な対応で有名です。

www.shojiromaru.com

 

口コミ

・初めての人に対して、船長から声かけてくれてレクチャーしてれました。助かりました。

・初めて船釣りに挑戦!船酔いしましたが、満足いく釣果を出させてもらいました(≧∀≦)また、利用させてもらいたいと思えるアットホームな船宿です。

 

引用:googleレビュー

三浦 宮川港 二宮丸

某番組のロケで登場した二宮丸。仕立て専門なので仲間内でやるには最適・快適ですよ!

私のブログでおなじみの、ヌスットガリの近くです。

早くチームのメンバーを揃えたいです。

二宮丸【神奈川県三浦市宮川港 仕立て専門釣り船】

 

口コミ

・親子で切り盛りする二宮丸。
経験豊富な剛船長に目が行きがちだけど息子が走らせる4人乗りのでカズマ船長との距離も近く和気あいあいと釣りしながら時にはジョークを飛ばしながらも、船長自身は本気で魚を探しまくる素敵な船宿です。

・釣らせるための抽斗が抱負で
楽しませてくれる。
とっても楽しい船宿です。

 

引用:Facebook

 

 

 

まとめ

どの釣りでもそうですがやはり情報戦です。

釣果を聞いたら素早く動けるのが釣果に結びつく最短ルートと教わりました。

そもそも先日満天青空レストラン見てたら「黄色い弾丸」と呼ばれてて、時速80キロで走るらしいじゃないですか!

そりゃドラグも焦げるよね笑

イナダでも小さいリールだと焦げます・・・

 

さてさて今週は忙しいぞ!がんばるぞ!

他にもこんな釣り船あるよ!という方教えてください。