釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

Youtubeを観ながら筋トレ!おすすめ動画

スポンサーリンク

お疲れ様です!

筋トレオタクになりました。

 

最近お会いした方にはよく

「なんか体でかくなった?」

「胸の主張が強い」

とか言ってもらってます笑

 

肩周り、背中の発達も著しいです。

f:id:kyoya7zon:20181024174525j:plain

さぁ、レッツ筋トレ。

 

筋トレと釣りの密接な関係

何回かお伝えしましたが筋トレをすれば釣りがより快適になる事間違い無し。

まぁなで肩になって背負子が下がるとか弊害は多少ありますけど・・・

 

さらに釣りというのは基本的に有酸素運動です。

瞬間的には無酸素運動の時もありますが。

 

で、釣った魚はタンパク質です。

あ〜もう筋トレとの相性やばいでしょ??

 

釣りをするなら筋トレをしない理由はない。

筋トレをしているなら釣りをしない理由はない。

この二次方程式のような美しい関係性。

 

と言ってもまだ筋トレをしてない人からすればほぼ間違いなく、めんどくせぇ。。。だるいと思っているはず。

わかります。

とりあえずの一回が継続につながるのです。

今回ご紹介するYoutubeにある動画を観て、全部やらなくてもいいです。

なんとなく、動画に合わせてやってみてください。

 

体幹を鍛えるプランク

割と気軽に、短時間でできる腹回りを鍛えるプランク。

やり続ければ姿勢改善、さらには割れた腹筋にも。

やり方は簡単。

腕立て伏せの体制か肘を曲げた状態で数秒〜数分キープするだけ。

詳しくはこちら。

f:id:kyoya7zon:20181021145354p:plain

30日プランクチャレンジ|キツイけど効果大|小さな成功で人生変わる

これを基本としてYoutubeでやれるのがこちら!

慣れるまで少しきついです。

きつすぎ!!という方はまず、上記の基礎から初めてみましょう。

 

 

足を鍛えつつ体脂肪を燃やす

次にご紹介するのは足を鍛え、有酸素運動を混ぜて一気に代謝をあげる動画です。

こちらも先ほどのプランクと同じくらい10分ほどで完了します。

詳しいことは動画内で説明されるので慣れるまではよく、聞いてください。

 

コツとしては動かすところを意識すること。

特にこの動画では肩甲骨。

あとはスクワットの時の足の角度を気をつけてください。

スネの角度です。基本的にはお尻を突き出してスネは地面と直角が理想。

 

お尻を突き出すことによって太ももだけでなく、腰回り〜尻を鍛えられます。

プリケツになります笑

 

別にプリケツにならなくてもいいと思ったあなた。

お尻を鍛えておくと磯に座っても痛くない。

私は以前お尻が薄かったため磯とか防波堤とかベンチとか、とにかく硬い所に座ると骨が当たって痛かったんです。

それが鍛えたことで改善。

まだありませんが万が一、磯で滑って尻餅ついたとしてもプリケツがきっとあなたの骨盤を守ってくれます。

 

 自己啓発的な筋トレ

ご存知の方は何に影響を受けたのか、この記事から想像できると思います。

testosteroneという方が書いている本です。

f:id:kyoya7zon:20181021150805j:plain

死にてぇと思ったら筋トレ

とか

人生のほとんどの悩みは筋トレで解決できる

とか

ちょっと頭おかしいすごくやる気の出る本です。

面白いので機会があればぜひ読んでみてください!

数冊出てますが内容が重複していることもあります・・・

 

12月あたりに現状のBodyを晒せたらいいなと。

ハロウィンに変態仮面のコスプレをしようと思ったのですがそのためには明らかに不健康な絞り方が必要だったため、断念しました。

 

関連書籍