釣れ然なるままに

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

釣れ然なるままに

ドコモ光をキャンセルした理由

こんにちは!インターネットが家の中を駆け巡り、無いと生活できないかも知れないくらい我々は依存してますね。

我が家ではスマホにPC、テレビにPS4とわいわいWi-Fiです。

最近ネット回線を見直そうと思い立って色々候補を出しました。

f:id:kyoya7zon:20180623221213j:plain

回線を選ぶ

携帯がずっとドコモなので

・ドコモ光

早い?

・Nuro光

なんとなく

・ソフトバンかau

楽天

・ポイントつくんじゃ無いか?

 

といくつか候補を考え、たまたま通りがかりのドコモショップで待ち時間なしで話を聞くことができたのでドコモ光にしました。

 

工事から開設

とにかく今の回線じゃパンパンな感じがするので早くなればうれしい限り。

ドコモショップの店員さんが言うには今のより格段に早くなるよ!!って言ってくれました。スマホの料金とも比較し、割引もあるのでWin-Winだねと言うことでドコモ光を契約。

プロバイダーなどなど書類が家に届き、機器も到着。

 

ドコモショップでの説明時、工事費用で2万円ほどかかると聞きました。OKOK。

工事日程も決めてもらいました。OKOK

開通の書類を見ると訪問工事は行いません。と書いてある。

すると2万円ではなく2160円だそうです。安くなったね、ラッキー。

 

接続機器が到着。今までのやつと入れ替えてください。光コンセントに接続し・・・

光コンセントなんてないよ??うちはケーブルテレビでのインターネットのためTVケーブルからインターネットも取っています。なので光コンセントはない。

 

そもそもドコモ光は何を基準に判断して訪問工事はなしとしたんでしょうか。

 

問い合わせを・・・

一応、どうしようもないのでドコモ光にお問い合わせ。

するとすげえ高圧的な女性がすげぇムカつく喋り方ですげぇお前この野郎な気分になった笑

まずうちの場合、やっぱり光コンセントの工事が必要だそうです。ドコモ光は工事するつもりがなかったので予定の日時には工事できないと。次は1ヶ月後の7月末

 

キャンセルで

 

ドコモ光の対応の悪さ

そんなに待つわけないでしょう。こだわり抜いて決めたわけでもないし。

申し訳ございません。すみません。

テンプレ通りに吐いている言葉に一体誰が耳を傾けるんだ。とにかくしゃべっているだけでイライラするので早急に電話を切りたかった。

送られてきた機器の変品方法など指示をもらい、おしまい。

これで請求とかきたら訴えるからな!!!

今思えば昔からドコモは少し傲慢な感じがある気がする。なぜか高圧的。

 

そしてスマホもドコモやめようかと思い始めた・・・対応悪いところは本当に嫌だし時間も金も無駄だ。