釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

9月15日 三浦半島青物釣行

スポンサーリンク

今日は久しぶりに三浦半島へ。

 

9月も中旬に入り、朝夜と涼しくなってきました。

いよいよ青物本格シーズンではないでしょうか。

 

先日は真鶴でダメでしたが西湘、江ノ島、三浦とボチボチ釣果が聞かれるようになりました。

ボチボチ、であって本格シーズンではないのか?

 

 

本日の釣果

f:id:kyoya7zon:20200915154714j:plain

 

ヒット数 10回以上

2キャッチ

 

バラしすぎなのは触れないでください・・・

 

朝一、シラスが跳ねていたのでモンスターショット 95mm クリアー

もうクリアー一択で挑みました。

 

シラスが跳ねるように飛んでいたのでスキッピング、ノンストップジャークと言われるやり方です。

 

あとは面白いくらいボコボコ当たる。

ただ海面を滑っている関係上いまいちフッキングが弱いような気がします。

しっかり送り込んで食わせてるのより皮一枚というか、追い合わせ無しで丁寧に寄せた方がいいかも。

個人的な意見です。

 

使用ルアー モンスターショット クリアー

 

10月中旬ごろ新サイズ追加となるモンスターショット

80mm 30g

110mm 50g

 

間違いなく大活躍です。

詳しくはこちら

www.tsuri-life.com

 

状況考察

今回のイナダ、マイクロベイトを食べたいたのでクリアーでスキッピングで反応がよかったんだと思います。

 

が、群は数種類あるようで別の個体からはイワシが腹の中に入っていました。

またショゴ(カンパチの幼魚)も回っているようです。

 

今回伸び悩んでいた方にアドバイスしたところ一撃で釣ってくれました。

 

こう言うのは自分が釣るより嬉しいですね!

 

 

DUEL ハードコアソルトキャンペーン実施中

f:id:kyoya7zon:20200915155607j:plain

 

ハッシュタグを使って、対象商品にまつわる写真をSNSに投稿しよう!
釣果写真はもちろんルアーの写真など対象商品となる「HARDCOREソルトシリーズ」にまつわるものなら何でもOK!

期間内に写真を投稿頂いた方の中から特に素敵な写真を投稿頂いた方、
合計103名様へ「HARDCORE 防寒ウェア上下セット(GORE-TEX)」をはじめとする豪華賞品をプレゼント!

デュエル公式SNSアカウント(Instagram / Twitter)をフォロー頂いた上で、
応募対象のハッシュタグ「#ハードコアソルトキャンペーン」を付けて写真を投稿すれば応募OK!

http://www.duel.co.jp/news/sns_hcsalt_campaign 

 

ハードコアシリーズで釣ったら是非、ハッシュタグをつけて投稿してみてください!