釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

2021シマノ新製品アルデバランBFSスコーピオンBFS登場か?

スポンサーリンク

2021年シマノ新製品の注目が高まっております。

当ブログでも先日今年の新製品の予想を立ててみました。

 

100%は無理ですがいくつか当たるのではないかと思っています。

特に記念ステラの番手限定あたりはなんとなく自信があります笑

 

フルモデルチェンジはなくて一部番手だけ発売。

でないと現行モデルが売れなくなっちゃいますからね。

 

あとは車みたいに復刻版が出るとか。
見た目が前の機種で中身最新。
リールは無理があるか・・・

 

何はともあれ期待が高まります。

 

1月22日のオンラインで行われる釣りフェスティバルで発表されるという情報が有力です。

予想記事はこちら

www.tsuri-life.com

 

2021シマノ新製品アルデバランBFSスコーピオンBFS登場か?

予想したら何やらシマノのホームページで怪しい?動きがありました。

 

まだシマノホームページ

http://fishing.shimano.co.jp/

では新製品の情報は公開されていません。

公式SNSでも、契約プロアングラーも言及していません。

 

が、一部製品にNEWの文字がついてた日がありました。

現在は修正されたようで確認することはできません。

 

その機種がこちら

アルデバランBFS

現行モデルは2016年。

そろそろ新機種が登場してもおかしくない年数です。

 

こちらのリールが先日、そのNEWがついていました。

f:id:kyoya7zon:20210116101930j:plain



製品更新情報とかではなく単純にこのNEWの文字がついていただけです。

 

スコーピオンBFS

f:id:kyoya7zon:20210116101913j:plain

こちらもアルデバランBFSと同じタイミングでNEWとついて掲載。

 

NEWとついているだけで画像や内容が新しいわけではなかったです。

 

新機種発表の準備だった可能性

新機種発表に向けてサイト移行作業をしていて気がつかずにタグNEWだけ公開されてた、と勝手に予想しています。

 

もしNEWの配列間違いであれば上から3機種にNEWがつきます。

今シマノ、ベイトリールの掲載順は

・NEW オシアジガー

・アンタレスDC MD

・アンタレスDC

・エクスセンスDC

 

となっています。

この辺にNEWが着くならなんとなくわかります。

 

がこの時には下の方にあるアルデバランBFS、スコーピオンBFSが上位に来ていました。

 

まぁ想像でしかありませんけど、そういった事前リークだったら面白いですよね。

 

発表まで一週間切りました。
もしかしたら1月22日前に発表される場合もあります。

期待して待ちましょう。