釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

【ロッド新製品】2020年シマノから発売される新商品を予想

スポンサーリンク

前回は今年シマノから発売されるリールについて書きました。

【リール新製品】2020年シマノから発売される新商品を予想 - 釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

今回はロッドについて考えてみようと思います。

 

シマノの新製品については

1月14日 公式発表予定です。

 

 

 

【ロッド新製品】2020年シマノから発売される新商品を予想

f:id:kyoya7zon:20200102092233p:plain

ロッドに関してはリールより予想が難しい。

リールというのは割と定期的に更新されていきますがロッドは更新する場合とフルモデルチェンジとしてラインナップそのものが変わることがよくあります。

 

またはバリエーション追加とか。

 

 

ざっくりしてますが予想を書いていきます。

 

ルナミス

 

2017年発売

3年スパンで出るか、微妙なところではありますが中堅モデルの先駆けとして出てもいいような気がします。

 

2018年にはルナミスの下のディアルーナが発売しました。

 

エントリーモデルに関しては昨年ソルティーアドバンスがリニューアル。

となると中堅かハイエンドが一新するのでは、という予想です。

 

 

他が思いつかない・・・

すみません。

もう他が思いつかない笑

 

何かリニューアルしそうというよりも、新しい何かが出る可能性が高い気がします。

まもなく発表される情報を首を長くして待ちます。