釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

ヒラスズキは見えるが食わない、鳥山は見えるが寄ってこない

スポンサーリンク

今日は朝練に行ってきました。

 

もう朝練とか朝の次元が違うよね、この時期笑

4時に明るくなってきますから・・・

 

皆さんはそれでも一応寝てから出かけてますか?

それとも寝る時間もあまりないからそのまま突撃してますか?

 

ヒラスズキ釣行

さて今回は予報で波が1.5m

から徐々に凪になる感じでしたので朝一勝負。

8時ごろ干潮を迎えるのでヒラスズキにはちょうど良いかなと思いました。

 

もちろん凪が早まることも考えられるので青物も狙えるように準備。

 

到着するとやっぱり波が弱い。

前回みたいにゴミがたくさん、濁っているという状態ではなかったもののサラシが薄い。

f:id:kyoya7zon:20200703183745j:plain

 

ヒラスズキはいる

ベイトはマイクロ。

これだときついんですよね。

 

最初はヒラスズキはお留守かと思いきや、サラシを見てると結構飛び出ていた。

だがしかしあの手この手、コースを変えたりしても食わない。

でも跳ねるヒラスズキ。

 

勉強になります。

やっぱり一瞬でもサラシが濃くなるタイミング

磯際など一番サラシが濃いところに出てくるようです。

 

悪くはないんだけど

f:id:kyoya7zon:20200703184103j:plain

この周りとかいかにも!って感じでしょ?

 

いるんだけど食わない、そんなところが魅力的な魚です。

 

また来週も南風なのでちょくちょく行こうと思います。