神奈川発釣りブログ 釣れ然なるままに

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

【DAIWA】この夏、ダイワのリールなど新製品が熱い

スポンサーリンク

この夏シマノはストラディックやテクニウム ファイアブラッドなどすごい製品が発売されます。

その一方、ダイワも当然すごい製品が発売。

今回はダイワの製品についてピックアップしていこうと思います。

 

夏というのは釣り業界にとってかなり重要なシーズンです。

実際のところ夏に釣りをする人口はそこまで多くはありません。

本番は秋です。

 

釣りという行楽のハイシーズンは秋なんです。

 

年末商戦など色々ありますが釣り業界はその秋に入る前の夏が非常に重要なんです。

新製品とかみていると夏の商品もありますが結構秋を意識した商品が多かったりします。

 

ではこの夏のダイワはどんな商品があるのかチェックしてきましょう。

f:id:kyoya7zon:20190727115207j:plain

http://www.daiwa.com/global/ja/brand/

 

 

エメラルダスLT

 

ダイワのエギングを代表するシリーズ、エメラルダス。

その新作が発売されました。

 

エギングではしゃくりなどハードな動作が続きます。

その中でやはり重要になってくるのがタックルの重さ。

エメラルダスLTは軽さを追求したモデルです。

 

重量は240g。

実売価格は1万円ちょっととお手頃で入門にもうってつけです。

 

エメラルダスX

 

エメラルダスLTと同じく入門機にも中堅にも使えるエギングロッドです。

エギングロッドとは名ばかり、と言っては失礼ですが万能ロッドでもあります。

シーバスロッドより汎用性が高いと言えるでしょう。

ライトルアー、ちょい投げ、サビキとマルチに使えます。

シーバスロッドより柔らかいのでより小型の魚を相手にできます。

 

鏡牙 EX AGS

 

夏といえば太刀魚。

これからが熱くなるシーズンです。

すでに東京湾では釣果が聞かれます。

 

近年人気が高まりつつある船での太刀魚。

ライトジギングの感覚でやれるので非常に面白い。

 

そんな船での太刀魚に特化したモデル鏡牙。

 

この太刀魚ロッドのいいところは流用ができるということ。

やはり流用できる方が嬉しいですよね。

 

夏場はライトジギングでカツオや鯖にも使えます。

冬場は東京湾名物とも言えるシーバスジギングにもぴったり。

これ一つで大体のジギングはやれます。

 

フネ XT

 

船釣り、なんでも使えるフネXT。

エサ釣り、ジギングと対応しています。

 

しかもお値段お手頃。

ギアのバリエーションも多くライトなものからパワーゲームに対応できます。

実売価格1万円ほど。

 

サマーセールでお安く

現在各店舗サマーセールを実施中。

残念ながら新商品は割引対象外の場合が多いですがその分ポイント還元が大きかったりします。

 

ぜひお近くの店舗やネットをご覧ください。

送料がかかってしまう場合でもポイントや値段によって実店舗より安い場合があります。

よく比較してみましょう。

 

また保障に関しても確認する必要があります。

特にロッドは保障されないと折れてしまった場合、残念なことに・・・

 

アマゾンは領収書があれば保障対象になります。

楽天は店舗によりますが発送時に記載してくれる場合、領収書を発行すればほとんどの場合対象になります。