釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

【生放送】釣り人による、釣り人のためのYoutube Live

スポンサーリンク

こんにちは。

唐突ですが明日、21時からYoutubeにて生放送します!30分も間が持たないと思うので30分以内の生放送だと思ってください。

バンドマン時代はニコ生でちやほやされてた温室育ちです。今回アンケートをとって何で配信したらいいか皆様から意見をいただいた結果、Youtubeとなりました。

予告編とか作れればよかったのですがそんな余裕と専門知識がない笑 無駄な努力はしない。外部委託大好きです。

 

 

追記

すでにテスト配信を終了し、本配信となりましたので削除しました。

 

 

Youtube Live

すでに配信イベントを作成しました。こちらからご覧ください。

 

禁煙して頭の回転が悪いとか機嫌が悪い?とか聞かれてましたが流石にこれだけ禁煙してると吸わない人認定されますね。先日、新宿で打ち合わせに行った際、ルノアールがすごい混んでて喫煙席希望してたら待つことになったと思います。でも私はドヤ顔で「吸わないからどこでもいいです。吸わないことによって機動性がアップし時間も有効利用できるのです」と語りました笑

逆に喫煙者だった時には

「1本二十円、5分。そして健康を代償にリラックスできる。こんな短期的投資が他にあるだろうか」と最もらしいことを言ってました。今でも間違ってないと思ってますがただ俺は吸わない方を選んだだけのこと。

話がそれました。円滑に喋れるよう頑張ります!

配信速度、仕様、コメント対応をどうできるのかチェックするため今回はテスト配信です。本題に入るかはちょっとわからないので予めご了承ください。

 

生放送のきっかけ

きっかけはものすごく単純です。SNSが発達しているおかげで情報はタイムリーになりました。しかし情報が錯綜している面もあります。誰でも情報を発信できるようになったため、フェイクニュースも出るようになりました。

情報を鵜呑みにするのではなく、精査する必要があるのです。

 

というオレ流思考ですが。生放送をすることでスピーディーな意見交換ができるかなと思いました。しかも不特定多数に向けて。最初は一方的に配信することになると思います。(視聴者数的な意味で)継続的にブログ同様更新していくつもりです。

もちろんブログでは書けないことだったりを生放送が担います。一番怖いのは口癖のように言う下ネタ。これが一番怖い。

気をつけよう・・・

 

内容

基本的には議論の場とします。釣果報告とかはこのブログで行いますので生放送はリアルタイムならではのこと。

アイゴの件とか、釣り船の件とか、釣り場のゴミから釣り禁止問題とかキリがないんですね。ぜひ、考えや情報を教えて欲しい。それを考えていく生放送にします。

とりあえず、運用してみましょう。

とりあえず、みてみましょう。

やってみようかな?と思ったらやるべきだと思ってます。とりあえずね笑

 

ではお時間あれば是非、ご覧ください!お楽しみに。