釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

今年も出ます!imaサラシ中毒2018

スポンサーリンク

こんにちは。

今年もやってまいりました。imaから毎年春前に発売されるサラシ中毒限定カラー。2月下旬発売予定(発売遅延)です。アングラーからの視認性はとても良いものが多いです。

私は使用頻度が多いこともあり、釣果もサラシ中毒で上げております。

昨年の優秀ルアーはこちら。

www.tsuri-life.com

今年はsasukeシリーズだけでなくYOICHI、kosukeも同色発売されます。

昨年のサラシ中毒はこちら。

www.tsuri-life.com

ちなみにネットではすでに販売予約がされているところがあります。注文しても届くのは発売後になりますが数量限定で店頭確保が確実ではないようでしたら予約しておくのもいいかもしれません。

下記に紹介するリンクは本年サラシ中毒カラーのものです。

予約注文される場合はご希望のカラーかどうか十分確認の上、購入してください。

 

カラー

・ビンテージブルーグレー

・スプラッシュベイト

サイトブラック

・ビッグヘッドグリーン

というラインナップです。

サイトブラックは湘南をメインとして活躍する西田学氏が監修したカラーです。

ビッグヘッドグリーンは私がよく使うビッグヘッドオレンジの今年バージョン。昨年同様こちらのカラーは視認性が大変良く使用頻度も多いです。

sasuke

sasukeからは

裂波120、裂波140、剛力から発売されます。

レンジとしては水面直下から1メートルほど。剛力が一番よく潜るのでガチャガチャに荒れている、波が大きい時、足場が高いところでも使いやすい。

また剛力は他のが3フックなのに対し大型2フックとなっています。

kosuke 110F

sasukeシリーズより浅いレンジを引くことができます。

sasukeで反応しない場合にヒットすることもあるでしょう。あくまで基本は表層から・・・ですが個人的に一発勝負のような場面が多いですので自分の選ぶ最強のルアーを1投目に投げるのがいいと思います。

 

YOICHI

昨年発売されたシンキングペンシルで1、2を争うYOICHI。もう一つはおなじみのヘビーショットです。

そのYOICHIからもサラシ中毒カラーが発売されます。今の情報ではYOICHIライトは含まれないようです。

 

まとめ

きっと春からのハイシーズンに活躍すること間違い無いでしょう。

ネットで予約しておくと確実に入手することができます。昨年もかなりの勢いで売れていたので地域、入荷数によりますが検討している場合はお早めに。

あとロスト時の予備も忘れずに!

 

2.28 追記

発売が延期となりました。

3月中旬を目処に発売予定

www.ima-ams.co.jp