釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

DUEL アイルマグネット3G

スポンサーリンク

私がフカセ釣り、ソルトルアーでお世話になってるメーカー、DUELのアイルマグネット3Gを先日入手。今でも手に入るものは何個か・・・でもだいぶ厳しいですね。いくつか見つけたので載せておきます。

 

 

なぜこのルアーなのか。それはどピンクだったからです!

理由の詳細はこちら

kyoya7zon.hateblo.jp

 

そんなアイルマグネット3Gが届きました!

f:id:kyoya7zon:20170314130516j:plain

予想通りギラギラのピンクじゃないですか!これで磯のヒラスズキもイチコロなはず!

頭で考えているだけじゃダメなのは承知してます笑

とにかく釣ってみないことには始まらない!今週も行けたら行こうと思ってるんですが波がイマイチ足りないような気もします。べた凪でも釣れないことはないんだろうけど・・・モチベーションの問題ですね。うだうだ言ってないで近日中に行ってきます!

 

そんなDUEL アイルマグネット3Gですがふとカラーチャートを見ると気になるものが。

パール系も欲しいと考えていたところまた発見!

f:id:kyoya7zon:20170314130927j:plain

パールホロキャンディ!

サイズはゼブラピンク同様145㎜

手に取って見るとやはりでかいです。ビッグなやつを狙うにはこれくらいがちょうどいいですね!何と言っても定番のチャートカラー。期待も高まります。

 

mac bookのキーボードから大きさを察してみてください。

f:id:kyoya7zon:20170314131255j:plain

重さは28g

小型のメタルジグくらいありますね笑

マグネットの重心で飛距離がとんでもないらしい。どれだけ飛ぶのか楽しみです。

 

動画はDUELのハードコアTTリップレスミノーですが泳ぎ方はこんな感じです。

www.youtube.com

 

ヒラスズキを追い求めてますがたまには港からマルスズキも釣りたいな、と思ってます。去年はよく通っていたんですけどね。今年は全然行ってない。

防波堤に行ったのは先日の根岸湾くらいです笑

kyoya7zon.hateblo.jp

この日も夕方までいてルアーやればよかったな。

やはり港湾ではルアーのサイズも小さめにした方がいいんでしょうね。磯タックルだとちょっとインパクトがありすぎか!

ちょうどバチ抜けシーズンですしこっちのシーバスもやりに行きましょう!

 

そういえばアムズデザイン・imaのsasukeが3月25日に限定カラーを発売するとのこと。

その名も

 

サラシ中毒

 

これをみた、知ったら飛びつく磯ルアーマンが大勢いることでしょう。

私もその一人ですが。。。

www.ima-ams.co.jp

色悩むな〜。全部欲しいなぁ〜。お財布と嫁と相談だなぁ〜。

いいところ、一個が限界だろうな笑

 

ルアーは高いですがロストや破損、飽きなければ一生モンに近いですからね、餌と違って。

余談ですが高いコマセ使って釣果が上がらなかった時のもったいない感じが本当に嫌いです笑

 

さ、磯に出かけよう!防波堤も行こう!

釣りで忙しいのは幸せなことです。