釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

台風19号被害 東扇島西公園・ふれーゆ・根岸湾・うみかぜ公園

スポンサーリンク

昨日ブログで書きました

・三浦半島

・若洲

・大黒海づり施設

・磯子海づり施設

・福浦岸壁

の被害についてはこちら。

【台風19号】三浦半島・若洲・大黒・磯子海づり施設に被害

 

f:id:kyoya7zon:20191014084437j:plain

昨日福浦岸壁南側(八景島対岸)を覗きましたが釣りをされている方がたくさんいました。

各釣り場が使えなくなる。

当たり前ですが1000人近くの釣り人が難民になるわけで釣りができるところの混雑は避けられないでしょう。

 

新たに被害状況がわかった地域は以下の通りです。

 

 

東扇島西公園

 

東扇島西公園は現在閉鎖中です。

復旧の見通しはまだ立っておりません。

最新情報につきましては上記のツイッター、または公式ページをご覧ください。

川崎市:東扇島西公園

 

ちなみに先月の台風15号の影響で東扇島西公園の近くにある浮島釣り園は現在も閉鎖中です。

こちらも復旧の見通しは立っておりません。

ふれーゆ

 

ふれーゆ裏については立ち入り禁止ではありませんが柵が崩落している箇所があるとのこと。

すでに柵が欠落した箇所についてはロープで応急処置がされている様ですがお気をつけください。

また今後使える釣り場の混雑が予想されます。

違法駐車で工事車両、緊急車両の妨げになる可能性があるので車は所定の場所に停める様よろしくお願い申し上げます。 

 

根岸湾

 

一昨年の台風では一部ガードレールが破損する被害があった根岸湾。

今回は広範囲にわたり被害が出た様です。

立ち入り禁止ではない様子。

ガードレールがダメージを受けるということは岸壁自体にも深刻な損傷がある場合があります。

なるべく岸ギリギリに立たない様にしましょう。

 

うみかぜ公園

 

先月からうみかぜ公園では土日祝日は釣り禁止となっています。

被害拡大の話はまだ聞きませんが今後変更となる可能性があります。

 

最新情報は公式サイトをご確認ください。

公園ご利用制限のお知らせ 10月14日(月) 現在 | 横須賀市港湾緑地