神奈川発釣りブログ 釣れ然なるままに

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

9月25日 三浦半島青物、フラットフィッシュ釣行

スポンサーリンク

今朝はお友達からお誘いいただいたのでまたまた三浦に行ってきました。

 

連日の釣りで疲れることはほぼないのですが現在、猛烈に肉体改造中でしてどこかしら筋肉痛で辛いです。

昨日今日と脚が筋肉痛なので致命的。

 

色々な釣り人がいる中でやはりなりたいのは唯一無二の存在。

 

そこで私がひらめいたのは

マッチョはいなくない?

 

ということで今鍛えまくってるわけです笑

 

詳しくはこちらのブログで書いてます。

www.father-cooking.com

 

 

 

渋い反応続く

三浦半島では連日イナダ〜ワカシは釣れています。

好調と言えばそうなんですが渋いと言えば渋い。

 

例えばメタルジグには反応しなかったり、トップでチェイスするも食わない。

ミノーによっては当たる。

 

残念ながら誰でもどんなでも釣れる状態ではないでしょう。

 

その中で拾っていかなきゃいけないとなるとプレッシャーもかかります。

 

今日の最初のヒットは5時20分ごろ。

夜明けすぐ。

 

乗らなかったんですけどね。

 

その後6時くらいまでなんとなく当たる感じ。

この日入った磯では1本しか上がりませんでした。

 

サーフ調査

今日は北寄りの風でしたが南風の時には東京湾側のサーフがやりやすいです。

三浦のサーフでやる人は少ないですが実績は申し分ない。

 

せっかくなので朝まずめ過ぎましたがサーフも調査に。

f:id:kyoya7zon:20190925102439j:plain

向かい風でやりにくい。

 

一通り投げ、歩きを繰り返し。

ベイトは入っているようで鵜が潜っています。

 

多分待っていたら回ってくる可能性があるんじゃないかなという感じでした。

 

今回は調査だけとなってしまいました。

 

これから本格化するシーズンでどうなるか楽しみですね!