神奈川発釣りブログ 釣れ然なるままに

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

9月4日福浦岸壁タチウオ・サワラ釣行 盗難事件が多発しています

スポンサーリンク

昨日の雨はやばかったですね。

寝ようかと思ったら警報がなりまくりで寝れませんでした。

 

雷もずっと光っていて眩しい限り。

 

で今日はどうしようかと迷った末に福浦にいってきました。

 

 

雨の影響で濁り

f:id:kyoya7zon:20190904103014j:plain

四時に到着しましたが平日に関わらずすごい混んでる。

やはり大人気の釣り場ですね。

 

結局、いや案の定雨の影響で濁りがきつかったです。

 

暗いうちはこれといった反応はなく、5時に明るくなりました。

明るくなってから海を見るとやっぱり濁りがキツイ。

f:id:kyoya7zon:20190904101730j:plain

 

濁りだと釣れにくいという検証にはなりましたがそれでも厳しいものです。

横を見ても魚を上げている様子はなく全体的にゲキ渋だった様子。

 

その中でもたまに何本かタチウオが上がっていました。

それとサワラ!

 

私はちょうどデカイのをヒットさせて、周りの人の注目を集めてしまい、寄せてきたので特大のアカエイ。

集まってくれた方、申し訳ございませんでした・・・

 

福浦岸壁で盗難事件が多発

 

夜明けに警察がきたので何かと思えば窃盗が発生したようです。

しかも自分の近く。

 

暗いうちからの釣りでこんだけ混んでいる釣り場だと盗難は容易だと思います。

荷物は後ろに置かない、目を離さない、その場を離れないとしても夜だと意外と気がつかずにやられるようです。

今回被害に遭われた方も放置していたわけではなく、ちゃんと人がいたにも関わらず盗られたとのこと。

 

挙動不審なら分りますが自然と堂々とやられると案外わからないものなのかもしれません。

ご注意ください。

 

磯より疲れる福浦・・・笑

福浦岸壁。

磯より疲れます!!

 

あの堤防の高さとか色々作用して下腿三頭筋、臀筋が痛い。

 

磯はなれているせいか体に負担は少ない。

今度福浦も通うしかないですね。

タチウオ食べたい。

 

明日は磯へ行きます!