神奈川発釣りブログ 釣れ然なるままに

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

6月14日 三浦半島青物調査

スポンサーリンク

今日も青物調査行きました。

昨日の鳥の動きを観察し、別のポイントにしました。

 

毎日同じルートで魚が通りわけではないですがデータとしては必要でしょう。

ヒラスズキとは違って気象条件でベイトが溜まってりするわけではないですからどう寄るか、というのはある意味運かもしれません。

でもそのポイントで粘れば回って来るかも?

 

今回は昨日より成果がある内容になりました。

 

 

ヌスットガリ

昨日鳥の動きを見ていたら観音山下、ヌスットガリ方面に鳥が集まっていました。

潮目も向こう側に差し込んでいる感じです。

 

ただ青物でヌスットガリはやっぱり激戦区な感じがしてなかなか行く気がしなかったりもします笑

 

朝、ヌスットガリの駐車場をのぞいたらそんな車がいなかったので久しぶりにヌスットガリへ。

磯には数名すでに入っていたので横の方の空いているところへ

f:id:kyoya7zon:20190614084327j:plain

潮目もいい感じですがゴミがすごいです笑

 

沖に鳥山

昨日同様に射程圏外に鳥山発生。

寄ってこないかと待ってるとだいたいこないものです。

f:id:kyoya7zon:20190614084609j:plain



ただ今回はヒントをキャッチしました。

f:id:kyoya7zon:20190614084455j:plain

イワシが接岸してるじゃないですか!

ということはおそらく青物も入ってるに違いない。

 

そうこうしているうちにヘビーショットで超遠投、からのワンピッチジャーク。

でヒット。

 

しかし合わせる間も無くさよならしました。

そのあとまだチャンスもあるかと思いましたが結局の1ヒットのみ。

 

ボイルやナブラがない、前兆も何もないところからのヒットでした。

明日からは時化そうなのでまた来週通いましょうか。