神奈川発釣りブログ 釣れ然なるままに

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

3月8日 南伊豆ヒラスズキ釣行

スポンサーリンク

昨日は遠征、南伊豆に行ってきました。

予報では程よいウネリでヒラスズキも出そうな・・・

気になるのはピーカンなことくらいで期待が膨らみます。

 

今回は同行者にポイントを選んでもらい、開拓したりしました。

 

崖は基本 ツノホンゼ

朝一入ったところは山を登り、降り崖を降りるポイント。

f:id:kyoya7zon:20190309104058j:plain

伊豆は断崖絶壁が基本ですよね。

正直怖いです笑

 

ワンドでサラシが広がりいい感じではあるもののベイトの気配がない。

一通り打ち尽くしてランガン。とはいえランガンも一苦労でございます。

 

途中道を誤ったようで藪の中を進むことに・・・

道は忘れないようにしましょう!

 

高磯

三浦のではなく、南伊豆の高磯も行きました。

こちらは潮が引いてないと入れないポイントです。

f:id:kyoya7zon:20190309104413j:plain

ここもいい感じにサラシが広がり、強いていえば少しウネリが強すぎる。

ヒラスズキの反応はありませんでしたが途中鳥山が発生。

しかし射程圏外。

見えない方が幸せだったかもしれません。沖磯ではヒラマサが出ているようなのでもしかしたらそれかもしれませんね。

 

狼煙崎

今回一番きつかった。

まさに秘境の狼煙崎。

徒歩で入ろうとした先駆者はすごいですよ。

f:id:kyoya7zon:20190309104712j:plain

行き止まりに見えますがこの先を進みます。

こんな崖を・・・

f:id:kyoya7zon:20190309104747j:plain

こうやって笑

f:id:kyoya7zon:20190309104815j:plain

 

もうアホか!っていうところでした。

マジできつい。

 

そしてその先にあるのはパラダイス・・・と思いきやここにきてサラシがないという。

今まで回ってきたところはサラシがあったのに、一番苦労した先にはサラシがない。

でもベイトの気配はありましたが何かに追われてる感じではなく優雅に泳いでおりました。

 

帰路

帰りながら磯を見ているといい感じのところがあったりするのでその度調査して帰りました。

f:id:kyoya7zon:20190309105217j:plain

波が大きすぎたので降りませんでしたがここもいい感じです。

磯マップがなかったので名称不明ですが今度からここも立ち寄っても良さそうです。また崖っぽいんですけどね笑

 

日々の筋トレはこの日のためにと言わんばかりに発揮されました。

磯歩きをするのであれば鍛えることをお勧めします!