釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

2月4日 三浦半島ヒラスズキ釣行

スポンサーリンク

昨日は各地で春一番を観測したようですね。

関東も春一番かと思いきや、都心部まで風は届かなかったようで春一番とはなりませんでした。

weathernews.jp

とは言え、我が地元では生暖かい風、爆風でしたので二ヶ月ぶりにヒラスズキ釣行へ。

そして今回は来月から発売されるDUEL ハードコア リップレスミノーの初陣。楽しみ。

www.tsuri-life.com

波風が強すぎた朝

前日から予報を見ているとどうも荒れすぎる気配。

波高3mはやばいです。

TSURI NEWSの予報なら1.5〜2.5mくらいがちょうどいいです。

案の定、磯へ入ると

ドッカンドッカンと波がぶち当たってます。

かなり下がったところにいても砕けた波でミスト状態。

無理をしても釣れないし危ないので諦めました。

予報だと時間が経てば徐々に波も収まり、干潮に向かうのでそれまで待機。

波おさまるも濁り強し

移動して見たものの濁りがすごい。

海草が浮いており、がっつり底荒れしたようです。

この時すでに10時前。

何もしないで帰るのも辛いので可能性を信じて歩き回ります。

せっかくのシャローランナー、ミッドダイバーの初陣ですのでやれることはやりたい。

落ち込みに広がるサラシを狙うと下から突き上げてきました。

勢いが良すぎてルアーごと吹き飛ばされ、一度乗ったもののすぐバレてしまいました。

これも辛い笑

ばらした時に変な声が出てしまった・・・

それにしても今回のハードコアミノー、すごい飛びます。

新マグネットシステムが気持ちいいくらいに、手元にカコッと伝わってきます。

このミッドダイバーは95mmですがそれでもしっかり飛んでいきます。

結局このサラシにいたのはこのバラした1匹。

周辺のサラシは反応なし、または荒れすぎて入れる余地なし。

可能性は薄いですがせっかくなのでいろんなところを歩き回りました。

この日の歩数は12000歩!健康的ではありませんか。

街中というか道を歩いていると辛いですが磯だと結構歩けます。(メンタル的問題)

ヌスットガリの橋

台風で流されていたヌスットガリの橋がいつの間にか修理されてました。

そもそもヌスットガリにきたのは何ヶ月ぶりだろうか・・・

名物になってた平均台のような橋もこれで安全に渡れますね!

今回の結果は悔しいところもありましたが生命反応を感じられただけよかったと思います。

さて次のヒラスズキ日和はいつだろうか。

今年はバチ抜けもやろうと思います。去年はやりませんでしたので・・・