神奈川発釣りブログ 釣れ然なるままに

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

【神奈川】台風の被害が少なく現在釣りができる釣り場

スポンサーリンク

至る所で釣りができない、立ち入り禁止となっています。

その中でも現時点で釣りができる釣り座は非常に貴重と言えるでしょう。

 

今回は現時点で釣りができる釣り座をご紹介しようと思います。

 

【神奈川】台風の被害が少なく現在釣りができる釣り場

川崎から順番に書いていきます。

 

・東扇島西公園

・ふれーゆ

・磯子海づり施設

・根岸港

・杉田臨海緑地

・八景島対岸

・野島、平潟湾周辺

・うみかぜ公園 (17日〜平日のみ)

 

となっています。

 

東扇島西公園

 

もともととてつもなく混雑する釣り場ですが、釣り場が限られていることもあり非常に混雑しています。

駐車場もありますが満車になることも珍しくありません。

周辺に路上駐車しないようにしてください。

 

ふれーゆ

 

こちらも東扇島同様大混雑。

近場の大黒海づり施設が使えないことの余波でしょう。

 

磯子海づり施設

 

横浜の海づり施設で唯一営業できている磯子海づり施設。

言うまでもなく激混みです笑

 

根岸港

釣り場は福浦岸壁に並ぶほどの広さですがこちらも混雑しているようです。

潮通しが良い訳ではないので釣れる魚種も限られますがそれでも混雑している模様。

 

杉田臨海緑地

 

普段あまり混雑しない杉田臨海緑地。

こちらも余波だと思われますが混雑しているようです。

 

八景島対岸

八景島対岸は福浦岸壁南面ではありません。

福浦岸壁南面については立ち入り禁止区域があります。

詳しくはこちら。

幸浦・福浦岸壁の立ち入り禁止エリアの詳細

 

野島、平潟湾周辺

普段は混雑するイメージがない釣り場ですが真昼間でもかなり人がいます。

竿出せないほどではありませんが一定間隔で人が並んでいます。

 

平潟湾の遊歩道沿いにもハゼ狙いと思われる方が多くいます。

 

うみかぜ公園

現在営業を見合わせておりますが17日からうみかぜ公園は営業を再開します。

ですが営業は平日のみとなっています。

海辺釣り公園に関してはまだ復旧に時間がかかると思われます。

 

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

うみかぜ公園 | 横須賀市港湾緑地