釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

箱根 家族旅行

スポンサーリンク

たまには私生活日記を・・・

今回子供を連れて箱根に旅行に行ってきました。

2歳4ヶ月になった息子。初めてのちゃんとした旅行です。

 

下準備として釣り専用にカスタマイズされた車をファミリー仕様に変更。

これがまた結構大変でした。

とは言え家族のため!普段父親っぽいことしてないのでこれはこれで楽しい。

 

御殿場で夕食

箱根で夕食を取る予定でしたが行きつけのお店がお休みだったので御殿場まで行き、徳兵衛という回転寿司屋に行きました。

回転寿司といえば・・・妻の爆食いです笑

f:id:kyoya7zon:20190319044820j:plain

毎度のことながら「食い過ぎだろ」と言いたくなるレベル。

これでいて細身、体脂肪12%で腹筋割れてるんだから羨ましい。

本人曰く典型的な

太れない

とのこと。なんだ貴様は。

 

PayPayでお支払いしました笑

 

芦ノ湖

翌日は早起きして朝の芦ノ湖を散策。

f:id:kyoya7zon:20190319045147j:plain

清々しいけど花粉もすごい。

スワンボートの影にひょっこりはんが居そうとか笑

箱根園

駒ケ岳ロープウェイに乗り山頂へ。

f:id:kyoya7zon:20190319045327j:plain

駿河湾、富士山がくっきり見えました!

風が強く寒かった。

明日は南伊豆でジギングなんだよなぁなんて思いながらお父さんごっこを満喫。

 

ロープウェイで降りた後は箱根園水族館へ。

お魚大好き(食べる意味で)な息子は大喜び。世の中のお父さんはきっとこの子供が喜ぶ瞬間のために頑張っているんだろうと考える。

f:id:kyoya7zon:20190319045948j:plain

喜んで魚を見つつもなんとなく機嫌が悪いなと思ったらおやつがまだでしたので隣接するパン屋でメロンパンを食べる。

ちなみに誰に似たのか息子も大食いです。

 

頑張って減量している私を横目にばくばくと・・・

流石に旅行なので飯控えめはお休みしました。

www2.princehotels.co.jp

名店 箱根仙石原 勝馬亭

昨日はお休みでしたがこの日はお昼からやってるとのことで20年ほどのお付き合いがあるお店 勝馬亭へ。

f:id:kyoya7zon:20190319050311j:plain

ここのおすすめは、馬刺し、わかさぎの天ぷら、鴨肉!

それと気さくな女将!

野鳥コースというのがあり、鶏肉、かも、うずらがセットになっています。

f:id:kyoya7zon:20190319050444j:plain

ここでもやっぱり爆食い笑

昼なのに・・・

勝馬亭の詳細はこちら!

www.hotpepper.jp

まぁ我が家は酒を飲まないのでそれを食費に回してると思えばどうということはない。

 

疲れたけれど楽しい家族旅行になりました。

子連れ旅行がこんなに大変とは知りませんでした。

全ては子供の笑顔のために!

 自分もよく親に連れて行ってもらってたので感謝しています。