神奈川発釣りブログ 釣れ然なるままに

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

幸浦・福浦岸壁の立ち入り禁止エリアの詳細

スポンサーリンク

台風15号の被害を受けて広範囲で崩落した幸浦・福浦岸壁は現在立ち入り禁止のテープが張っています。

 

噂では全域が立ち入り禁止。

一部が立ち入り禁止

など色々憶測が飛び交っている状態です。

 

そんな中港湾局の公式発表がありましたので掲載いたします。

 

幸浦・福浦岸壁の立ち入り禁止エリアの詳細

立ち入り禁止、規制箇所は以下の通りです。

f:id:kyoya7zon:20190914112429p:plain

https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/yokohamashi/yokohamako/kkihon/kikikanri/shisetsu/20190912192315590.html

上記の箇所につきましてはロープも張っています。

立ち入り禁止区域となります。

 

福浦岸壁南面について

 福浦岸壁の南側にも規制線が貼られています。

しかし先ほどのマップでは該当区域ではないのでグレーなところと思われます。

 ちなみに立ち入り禁止区域を見る限り、ヘリポート側のテトラは立ち入り禁止(本来も立ち入り禁止ですが)となっています。

 

八景島対岸

八景島対岸は被害もなく、現在も規制されていません。

今後メインの釣り場はこちら側になると予想されます。

 

立ち入り禁止かそうでないか、色々議論されるところでは行かないというのが無難な選択だったりします。

 

Youtuberが現状報告として調査に行き、撮影したもの後悔していますがすでに規制線が貼られた後での撮影だったりします。

再生数稼ぎたいのでしょうがYoutuberだからと言ってルールを守らないというのはおかしな話です。

 

私も台風通過直後で立ち入り禁止になっていないタイミングで行きましたが軽率な行動だったと反省しています。