釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

減量、ダイエットにオススメ食品

スポンサーリンク

こんにちは。

最近また減量してマッチョに向けてひた走っております。

減量やダイエットとは過酷なように思えますが進化した現代技術によって少しばかり楽しく美味しいものになっています。

今回減量、ダイエットの手助けとなる優秀な食べ物をご紹介します。

 

マンナンご飯(こんにゃく米)

f:id:kyoya7zon:20190227091844j:plain

糖質制限ダイエットにも効果はあると思いますが何より摂取カロリーを抑えることができる優れもの。主食であるご飯から摂取するカロリーは結構あるので白米からマンナンご飯に切り替えるだけで痩せることもあります。

味はというと・・・単体で食べると違和感を感じますがどん物やおかずと一緒に頬張ると違和感を感じません。

若干普通の白米より柔らかい気がするくらいです。

 

ポポロスパ CARBO Off(低糖質パスタ)

f:id:kyoya7zon:20190227092728j:plain

https://www.hagoromofoods.co.jp/carboff/products/

 食物繊維が豊富なだけでなくタンパク質も取れる優れもの。

タンパク質を摂取すると空腹感も和らぐと言われています。

麺の良いところは噛まなければわからない、ということw

健康的に噛まないのはよろしくありませんがツルツルしていれば低糖質商品かどうかわかりません。

今のものはちゃんとできているのでたとえ噛んだとしてもそこまで違和感はないかも?

 

糖質0g麺

f:id:kyoya7zon:20190227093136j:plain

マンナンご飯、パスタよりさらにカロリーの低い主食です。

最近ですと割とスーパーに売ってます。夜だけ糖質制限ダイエットにはうってつけではないでしょうか。

これは本当優秀。

ちょっと食感と味がアレなので食べる前にちょっとスープで煮込んだ方が美味しいかもしれません。

 

プロテインパンケーキ

f:id:kyoya7zon:20190227093423j:plain

甘いものが食べたくなってしまった・・・

そんな時にはこれ!PFCバランスも優秀なプロテインパンケーキ。

問題があるとすればこのパッケージほど膨らまないということ。

失敗したクレープ生地みたいになりますw

でも甘さもしっかりあって普通に美味しいパンケーキになりますよ!

今のところ一押しです。

 

ゼロカロリーくずもち

f:id:kyoya7zon:20190227093716j:plain

https://www.amazon.co.jp/%E9%81%A0%E8%97%A4%E8%A3%BD%E9%A4%A1-0%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%8F%E3%81%9A%E3%82%82%E3%81%A1-108g%C3%976%E5%80%8B/dp/B01FJIRRWQ

 またまた甘いものが食べたくなった・・・小腹が空いた。

そんな時にはこれ。

まぁ小腹が空いたらプロテイン飲んだ方が良いのですがそれでも我慢できないという時にはこのゼロカロリーシリーズ。

一通り食べて見ましたがくずもちが一番美味しいですね。

基本的にゼリーっぽいので期待してかかると痛い目見ます笑

 

まとめ

減量、ダイエットの基本としては高タンパク低カロリーです。

先ほども書きましたがタンパク質を取ることで空腹感は和らぎますのでこれらの商品をサポート的に使い高タンパク低カロリーな食事を心がけましょう。

あと糖質をカットすると頭がパッとしないのでお気をつけて。

私は糖質カットより脂質を制限するようにしてます。

 

関連商品