神奈川発釣りブログ 釣れ然なるままに

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

三浦より東京湾で青物好調

スポンサーリンク

神奈川、東京湾の釣り場は壊滅的な打撃を受けました。

釣果情報が最近まであまり聞かれませんでしたが現在東京湾では青物が好調のようです。

もちろん福浦岸壁のように立ち入り禁止のところで釣れたとか言うのはノーカウント。

 

横須賀、東京湾奥でもイナダが釣れているようです。

 

 

 

横須賀周辺

横須賀は割と釣り場が無事だったところが多いです。

うみかぜ公園では平日のみ、釣りが可能です。

 

そのほかにも観音崎も横須賀エリア。

ちなみに馬堀海岸は釣り禁止のエリアがあるのでご注意ください。

 

横須賀周辺の釣果は以下の通りです。

 

 

割とサイズのいいイナダ。

三浦で釣れていた群れが東京湾に入ったように思えます。

しかもちょっとサイズアップして。

 

横浜近辺

横浜近辺では福浦をはじめとする青物がよく釣れる釣り場が使えないのであまり情報がありません。

磯子海づり施設ではたまにイナダが釣れている様子。

f:id:kyoya7zon:20190927092145j:plain

http://isogo.yokohama-fishingpiers.jp/choka.php

 川崎・東扇島西公園

浮島釣り園は台風の影響で閉鎖中です。

 

東扇島西公園ではタチウオ、イナダが好調。

 

東京・若洲

若洲の人口磯は現在立ち入りができません。

堤防は一部を除き利用可能。

その影響もあり混雑しています。

 

今後イナダを中心に青物の回遊が始まると思われます。

東扇島で釣れたら次は若洲ってイメージです。

 

 

今年は当たり年なのか。今後に注目していきたいですね。

去年はイマイチでしたがその前の年は結構調子良かったです。