釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

横浜本牧に新たに釣り施設建設!新本牧埠頭

スポンサーリンク

台風で壊滅的打撃を受けた横浜周辺の釣り場。

現在も使用できない状態が続いています。

 

今回はそんな暗い話ではなく、横浜市が新たに釣り施設を作ることを検討していると発表しました。

 

新本牧埠頭の位置はこちら。

f:id:kyoya7zon:20191122090239j:plain

https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1219/891/html/01_o.jpg.html

 

さらに環境に配慮し、魚がいつきやすい環境を作るものとしています。

f:id:kyoya7zon:20191122090419j:plain

https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1219/891/html/02_o.jpg.html

 

着工は来年から。

 

全ての工事完了には10年ほどかかる見通しです。

 

工事進行状況にもよりますが建設したての堤防には魚がつかない傾向にあります。

その例が小田原にある早川港。

 

とはいえSOLAS条約などで釣りができなくなっていく横浜近辺にはありがたいのではないでしょうか。

 

これらの計画を無駄にしないためにも、釣り人の品性が問われるかと思います。

 

立ち入り禁止には入らない、ゴミは捨てない

 

今後釣り場を残すためにもしっかり守りましょう。