神奈川発釣りブログ 釣れ然なるままに

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

【台風15号の被害】川崎・横浜海釣り公園・施設の被害状況

スポンサーリンク

今回の台風では東側からの猛烈な暴風、高波で神奈川県東京湾側の海沿いは大打撃を受けました。

 

福浦岸壁の被害状況についてはこちら。

【台風15号の被害】幸浦・福浦岸壁崩壊

続報

立ち入り禁止になったようです。

福浦岸壁立ち入り禁止か?!

 

横須賀海辺つり公園 うみかぜ公園の状況はこちら。

【台風15号の被害】横須賀 海辺つり公園・うみかぜ公園入場規制

 

今回は川崎、横浜方面の釣り場について被害状況をまとめました。

【台風15号の被害】川崎・横浜海釣り公園・施設の被害状況

横浜・川崎方面の釣り場は以下の通りです。

 

・浮島つり園

・東扇島西公園

 

・ふれーゆ

 

・大黒海づり公園

・本牧海づり施設

・磯子海づり施設

 

浮島つり園

 

浮島つり園では護岸崩落、水没している状況です。

 

現時点では安全確認が行われていないので使用できるかは不明。

復旧目処も現時点では立っておりません。

 

東扇島西公園

 

一時停電したようですが現在は復旧済み。

釣り場も大きなダメージはなく釣りができるとこのことです。

ツイートの通り、駐車場が一部使用できなくなっています。

 

ふれーゆ

 

ゴミなどは多いもののふれーゆも釣り場にダメージはないとのこと。

 

 

大黒海づり施設

台風15号により釣り場・管理棟・公園ともに被害が発生しましたため、営業は停止しております。

尚、再開の見通しは未定です。

 

現時点で復旧の目処は立っておらず。

詳しい情報は公式ホームページをご覧ください。

大黒海づり施設[横浜フィッシングピアーズ]

 

本牧海づり施設

本牧についてはニュースで報道されている通り、桟橋が崩落し、釣り場自体が沈みました。

こちらに関しては復旧の目処どころか釣り場の存続が危ぶまれます。

 

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

本牧海づり施設[横浜フィッシングピアーズ]

 

磯子海づり施設

磯子は大黒、本牧と比べるとダメージは少ないようで安全確認が出来次第、営業を再開するとしています。

 

詳しい情報につきましては公式ホームページをご覧ください。

遊びにおいで!磯子海づり施設[横浜フィッシングピアーズ]