神奈川発釣りブログ 釣れ然なるままに

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

吸うカフェイン?吸うエナジードリンク?を買ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。

最近ニュースなどで話題の吸うエナジードリンクを知ってますか?

吸うエナジードリンクというか吸うカフェインというか・・・レッドブルやモンスターの蒸気を吸うイメージです。

吸引することでカフェインを摂取できるという優れもの。

今回買ったのはイーグルエナジーという商品。

f:id:kyoya7zon:20190217063025j:plain

私は運転や筋トレ用に購入しました。

想像以上に良かった!

nlab.itmedia.co.jp

 

 

カフェイン摂取量

この吸うエナジードリンク、イーグルエナジーの気になるカフェインはというと

吸い方にもよりますがだいたい10〜20回でエナジードリンク一本分に相当。

ちなみにモンスター(355ml)あたりのカフェイン量は142g

 

吸うエナジードリンクの一回の吸引あたり20mgとされています。

これは出てくる煙をMAX吸い込んだ量になるので一回あたりはだいたい10mgくらい。

コーヒー一杯のカフェイン量はというと60mg〜90mgと言われています。

 

5回〜10回吸えばそれ相当のカフェインを取ることができます。

 

効果・持続性

胃から体内に回るのではなく、肺や粘膜からカフェインを摂取するので即効性があります。

1分ほどでその効果を実感(病は気から?)

持続性は45分ほど。

 

また空きっ腹でコーヒーやエナジードリンクを飲むと胃に負担がかかりますが、この吸うエナジードリンクはその心配はありません。

寝起きのコーヒーは飲む前に水いっぱい飲んだり何か食べたほうがいいですが、吸うエナジードリンクは寝起きからガツンと。

という私もこの記事を書いているのは寝起きすぐ、朝5時半に書いています笑 

エナジードリンクの煙。

味はレッドブルやモンスターのようにほのかに甘く、高麗人参だろうか、そんな味がします。味は悪くない感想。

メンソール感はありませんがメンソールのようなタバコの味がするかもしれない。

というのも一年以上タバコを吸っていないのでタバコの味を忘れました笑 

f:id:kyoya7zon:20190217063744j:plain

扱いはカフェインミストサプリだそう。

カフェインのサプリも売ってますが摂取した感はないのでやはり吸うか飲むかしてシャキッとしたいですよね。

電子タバコという観点で見るとこの吸うエナジードリンクは割と爆煙。

f:id:kyoya7zon:20190217063927j:plain

禁煙の場所ではやめましょう・・・

ミストなのでビタボン、ビタシグ同様に残り香も少ない。車のような密室空間でも大丈夫!

コスパ

一本で約400回吸引ができます。

多く見積もって一回あたり10口吸うとしてそれがエナジードリンク一本に相当すると。

200円のエナジードリンク40本分!?

この吸うエナジードリンクは一個・・・1500円ほど(送料とか入れると1700円くらい)

結構コスパいいのではないでしょうか。

 

注意点

日本人はカフェイン耐性があるというのをご存知ですか?

古来より日本茶を飲んでるためすでに耐性がついているらしい。

 

とはいえカフェインが効く効かないは人によって異なるため必ずしも耐性があるわけではありません。

なので手軽に無限に吸えるこの商品。無闇矢鱈に吸うと寝れなくなったり、カフェイン中毒に陥る危険性もあります。

まさに用法用量を守って正しくお使いください。

 

感想

プラシーボ効果がある無いは置いておき、私はいいと思いました。

運転中には気分転換にもなりますし、筋トレ前に吸えばモチベーションも上がります。

吸ったことで集中力がアップするので色々な場面で活躍しそうです。

口寂しい、手持ちぶたさで吸わない方がいいかも?

寝れなくなるよ!

 

私は22時には基本的に寝てます笑

朝は早いですが。

 

関連商品