釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

MAZUME(マズメ) ウェイディングホットソックス II感想 

スポンサーリンク

冬用のウェーディングソックスを買ってみました。

 

タイトルのように

マズメ ウェイディングホットソックスⅡ

というものです。

 

寒い時期のウェーディングは結構きついのでいい商品を探しています笑

 

MAZUME(マズメ) ウェイディングホットソックス II感想 

価格は2500円程度。

防寒防水ソックスと同じくらいでしょうか。

 

これは防寒防水、というよりウェーダーソックスです。

濡れても寒くないという利点。

さらに蒸れたりしにくいようにできています。

 

装着感としては全く寒さは感じず、いい感じの保湿感?とでも言えるでしょうか。

 

装着感

f:id:kyoya7zon:20200130081642j:plain

ウェーディングソックスなので結構ぴったりと、締め付けられます。

(ガバガバだと脱げて危険ですからね)

 

サイズはM,L,LLとあるので足のサイズに合ったものを必ず選びましょう。

 

ふくらはぎがきつい

f:id:kyoya7zon:20200130081915j:plain

私のように筋トレしている方にとってはふくらはぎが結構きついです。

とはいえちょうどいいのはモデル系の足でないと・・・

きついと言っても無理なレベルではなく、締め付け感覚を感じてしまうなという程度です。

 

正面

f:id:kyoya7zon:20200130082117j:plain

 

後ろ

f:id:kyoya7zon:20200130082202j:plain

 

タイツ程度なら中に入れられます。

が靴下などの二重履きは難しいかも

 

コスパはいい

値段から考えれば結構コスパはいいのではないでしょうか。

他のメーカーの防寒防水ソックスと悩むところはありますが冷え、についてはこちらのウェーディングソックスの方が感じにくいです。

 

とはいえ長時間の入水は寒いです笑